無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 行事絵。(節分)   

■KOTEN主人公で節分の行事絵
d0093433_949579.jpg日本の伝統行事、『節分の豆まき』 

ここはイッパツ、天狗の煌くんで!
と思ったけれど、面をつけているので
誰が誰だか・・・。

何故 「鬼も内」 となっているか。
疫病その他の災難を起こす
災いの鬼として追い払われる鬼と、
逆に追い払う方の鬼がいるから。


天狗(山の神)という事で
背後に木の枝なんか入れてるんですが
コントラスト具合でよく見えないかも・・・
イメージはこぶとり爺さんの踊り場面。
[PR]

by nino0w0 | 2007-02-05 09:57 | ■Illustration | Comments(2)

Commented by ieru-mika at 2007-02-06 17:18
渋いですね〜。バックは木目かと思ったのですが、よく見るとたしかに木の枝がありました!

福は内、鬼も内。という言葉は何となく人の心の中さしている様でドキッとしました。
Commented by nino0w0 at 2007-02-07 18:17
キャッ 松尾さん その考え頂きです!
鬼は鬼でも鬼神という感じで、厄災から護ってくれる鬼を呼び込もう という感じでタイプしました。
おぉっ これからのKOTENに一陣の風が吹き抜けたようです!

<< マルサ怖いよ?(笑 流血フェイス・・・。(ごめん) >>