無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 マルサ怖いよ?(笑   

ジンギスカンのお店『だるま』に国税局が入ったそうですね。
国税局・・・フッ 懐かしい。 実は自分が勤める会社にやって来た事があります。
地方税務所ではなく、国税局 そう! マルサだっ!!

たまたま窓から外を覘いていた時、道路を挟んだ反対側にスーツを着た男性
五・六人が歩いていました。
「こんな片田舎にスーツを来た人達が歩いているよ・・・???」
疑問に思っていたらウチの会社にやって来るではありませんか そして
「国税局です」 てなもんよ。
うぉーっ マルサだ、マルサ! 予告もなくやって来た!!
だいたい地方税務所が入る時は事前に連絡が来るそうなんですが、流石はマルサ。

これは国税局だけでなく地方税務所の査察官さんもなんですが、結構横暴です♪
1. 席を気軽に立てない  出かける時は入念にボディ・チェーック!
2. トイレにこもる  トイレ内で携帯を使ってヒソヒソ何かを話している。(約1時間おき)
3. 使用料払わずコピーし放題  凄い量、カウンター・トナー・電気・用紙代結構かかる。
その中でも一番困る というか、迷惑な行為は・・・

調べる為に引っ張り出した書類等を後片付けしていかない事!

うらーっ! お仕事だから見る分は構いません でも片付けてくれーっ!!
査察だからって!ちょ~っと公務員だからって!(笑) 出した物は元に戻していけーっ!!
ハァハァ  税務所が入ったあとは大惨事です★
といっても自分は経理関係のお仕事をやっていないので、緊迫した空気を十分味わっては
いないんですが  でも、事務所内はソワソワ 全体的に落ち着かないんですよ~。
[PR]

by nino0w0 | 2007-02-06 10:31 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-02-07 17:25
へぇ~国税局が来るとそんな感じなんですか!
コピータダでしまくって、片付けていかないんですか!?
ボディーチェックやら何やらでプレッシャーがかかって仕事に実がはいらなそうです。
怖いですね、マルサ。
Commented by nino0w0 at 2007-02-07 18:19
ヤツ等は片付けていきませんよぉ~ 困ったモンです。
そしてタダでは帰りません 何かしら発掘して追徴課税です!
会計さんを雇っていてもミスってのがあるみたいです。(ん?という事は会計さんがさばけていないって事!?)

<< 興味がない人にはつまらない話 ... 行事絵。(節分) >>