無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 好きな事はどんどん発展していくのかもしれない。   

約一年ぶりにゲーム製作ソフト LiveMaker がアップデートしてましたよ!
今のところゲーム製作は中断しているのでサイトを眺めているだけですが
掲示板にバグ報告が沢山書き込まれていました  が、メーカーの
ヒューマンバランスさん 修正に尽力しておられるようです ありがたや。

ユーザーさんの作品が発表された時はなるたけプレイするようにしてます。
どういう風に創っているのかお勉強になりそうなので
ついでに製作者さんのホームページにもお邪魔する。
最近新作を出された方のホームページ掲示板で、とある編集社からの書き込みが。
「雑誌で取り上げたくご連絡しました」
!!!へぇ~ こんな事が日常茶飯事で起きているんですね~ 
他にもLiveMakerでの製作でフリーゲーム大賞を受賞した方がいらっしゃいます。
すごいな~ すごいな~。
まだまだ知名度低いLiveMakerですが掲示板を見ているとどんどん輪が
広がっているようで、なんだか嬉しいです。
[PR]

by nino0w0 | 2007-02-15 10:11 | ■フリーソフトな話 | Comments(2)

Commented by 楽人 at 2007-02-16 00:40 x
ゲーム・・か。いや~、つくってみたいよね~、ゲーム。ただし、時間が無い・・。根気も。土日びっしりやっても絶対2,3年はかかるよ。やっぱり自由に使える時間は限られてくるよね~。でも、どうせ作るなら商売になるくらいの凄いの作りたい。で、ヒットしたら会社やめてそれで食っていく。
Commented by nino0w0 at 2007-02-16 09:43
楽人さん 確かに自分も時間無いっス  根気は・・・どうかな。
そうそう、どうせ創るならいいモンつくりたいですよね  あ それで食っていくんだ。
辛くても やっぱり好きじゃないと出来ない ってのを職業に出来ればそれにこした事ないですよね~ ハァ。

<< 癒し処天狗。 言葉の勘違い。 >>