人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 だから、危ないって! 前方不注意。   

昨日かな? ニュースやワイドショーなんかで報道されていた事件。
駅のホームから落ちた女性の話。
ん~ アレねぇ・・・ 止めたほうがいいですよ 動きながらメールするの。
あの・・・周りが迷惑かも・・・・・・。
学生なんか自転車乗りながらメール打ってる  あれ、スゲッ!!
そんな事できるのかっ!? 前見ているのに物にぶつかる自分には
信じられない行為です。
「前見てますよ 自分は大丈夫です」 ってインタビュー受けてた人がいる。
きっとね、見てるだけです きっと。  単に脳内に映像が行ってるだけでしょう?
受け取った情報でどういう行動をする なんて注意力は散漫極まりないと思う。

車を運転していた時の話  小学生4・5年生くらいの女の子ががリボンと思われる
雑誌を食い入るように見ながら下校していました  そして彼女は・・・・・・
道路の真ん中に向かって歩き出してきた!
対面する方の車のうるさいエンジン音にも気づかずに。
こっちがビックリだーっ! アナタはこっちを加害者にするつもりかーっ!?
あと車が来ていると分かっているのに目の前を横断・・・・・・そして接近して
人間のほうがビックリしている・・・・・・・・・ はいっ!?
車が来ているのに・・・ 車は必ず人間を避けるものだと思っているのでしょうか。
どう頑張っても法律上車より人間が弱者で特別扱いですが、
人間 車には勝てないんです  事が起きれば双方不幸です。
運動不足解消の為たまにウォーキングなんかしてますが、動いている車には近づきません。
人間に気づいていなくてドカ~ンなんて事だってありますから。

喧嘩上等のやる気も大事ですが、回避しようという心も大事だと思う。

by nino0w0 | 2007-02-22 12:11 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(1)

Commented by toutou_net at 2007-02-24 22:23
ですねー、回避する心がけ大事と思います!!
八百屋さんから道路に飛び出してくる人とかも気をつけて欲しい~><

<< かめむぅびぃⅡ を創りました! 思い出すとキリがないお買い物。 >>