無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 どうなの? 防寒用アルミ毛布。   

さっ・・・ 寒い・・・。
やっと3月らしい気候ですね・・・ 寒いです。
前々から気になっていた防寒用アルミ毛布
NASAの技術がギュッ!と詰まったアルミ毛布を試してみたかった。
でも今回の冬は暖かいし、購入者のメリット・デメリットのレビューを見ていると
今一歩踏み出せませんでした  値段もそれなりにしますし。
とりあえずどういうモノか というのを知る為にお安~いアルミシートを購入し使用。

・・・・・・・・・う~ん 自分にはダメかも・・・。

アルミですから空気を完全遮断 自分の体温&体温の反射熱で暖かい  
(メーカーによっては+アルファ)  パリパリ音がするけれど確かに暖かい
・・・が、空気完全遮断という事で蒸れ。(笑
タオルケットの上にアルミシートそのうえに掛け布団
という敷き込みをやったのですが、タオルケットがしけってる!?
そしてアルミシートには水滴が!(驚
いかん! 多汗症な自分にはあからさまに不向きだ!!
数回使用しましたが、ここぞ! という寒い日のみの使用に終わってます。
これならばお値段以上~♪を謳うお店で
羽毛布団を購入した方がいいかも知れませんw

コチラにも記事あり。
[PR]

by nino0w0 | 2007-03-07 09:43 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-03-07 20:35
どーゆーものか良くは分かりませんけど、
かさばらないんですかね? アルミ毛布ってゆーのは???
もしそーなら、チケット並び等に活躍しそーだなぁと思いました。欲しい><
肌触りは、やっぱり普通の毛布の方が上ですか?
Commented by nino0w0 at 2007-03-08 09:44
とうとうさん アルミ毛布、キチンと折りたためばかさばりません。
しかし、毛布とは名ばかり ショートケーキなんかに良く使われる下に敷いてあるアルミ、アレをもっと薄くしたような物です。
直接肌に触れさせなければOKな商品だと思います  ¥100ショップにも防災グッズとして置いているところもあります 一度安~い物で試してみられるといいかもしれません。
お高いのは、ショッピングサイトの購入者レビューや↑の安~いのを使ってみて自分lなりの良し悪しを判断した後での方が賢明かと!
しかし、見た目は・・・ 外向きではないです。(笑

<< 模写だと言っても著作権侵害にあ... 躍動的を溢れさせて・・・みた。 >>