無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 興味があるモノのお勉強は非常に楽しいです★   

意外と音感の無かった自分に凹み中。
そんな時に店頭のPCソフト販売コーナーで気になる文句を発見。
音力をトレーニング  2007/2/9発売 アイフォー社の『EarMaster 5』
かなり気になったので体験版をダウンロードしてみたところ・・・
超初心者からOKな、主に聴音 耳・・・というか、音感を鍛える勉強ソフトでした。
商品説明はこう→ 『音程、和音、音階、リズムを基礎から徹底的に学習できるソフト!』 
けっこう楽しいです  体験版は機能制限なしで21日間または15回の使用可能なので
どんなものかを知るのには十分かな  素人には勉強になるなぁ~。
小学校教育で使用するソフトのようですが・・・ するとワタシの音感って・・・。

ちなみに楽器の講師の曰く、風邪ぎみになると音感が半音下がるそうです。
判断するのはやっぱり脳、病気になると狂っちゃうんでしょうね。
[PR]

by nino0w0 | 2007-03-13 10:48 | ■フリーソフトな話 | Comments(2)

Commented by 楽人 at 2007-03-13 21:39 x
ふむふむ、アレだな、絶対音感てやつだな。結構小さい頃から音階の勉強とか聴音とかやっておかないとなかなか難しいもんさね。私も昔よくやりました。聴音のときはなぜか、ドレミをドイツ語(?)にすんのよ。もう、ほとんど忘れちまったけど。
Commented by nino0w0 at 2007-03-14 09:23
くあーっ ドイツ語ですかーっ!?
はぁ~ 英語でいっぱいいっぱい  というか、日本語で言われてもピンとこないです。(笑
やっぱり、小さい頃の教育って大事ですねぇ  モノにならなくても色々お稽古事させてみた方が良いのかなぁ なんて。   いやぁ、ウチのアネ様にお子さんが居るもんでね。

<< 踏ん張って模様替え。 模写だと言っても著作権侵害にあ... >>