無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 強すぎる”かかと”の自己主張。   

”かかと” って、皮膚厚いですよね そりゃぁ体重を支えている足の裏なんですもん、
一番最初に どぉ~ん! と体重を乗せる場所ですもん。
皮膚は日々の摩擦&圧迫に耐え、少々の事では動じない  と思っていました。
ところが以外や以外 結構敏感に反応しますのよ? これが。

アレルギー性皮膚炎持ちですが、軽症な方だし特に皮膚が弱いなんて思った
事ありません。(メチャ乾燥しますが)
知人から 20g ¥1,000 くらいの美顔クリームをいただき早速お顔につけて
みたのですが、どうもしっくりこず数日間使用し一週間ほど放置・・・。
半分以上残っていて、このまま使わずにいるにはもったいない  しかし、
顔に使用する気にはならない  ならば”かかと”につけてみよう。
という事で入浴後の柔かかとにクリームをつけて就寝。
翌日はきっと潤っているだろう♪(期待)  
翌日かかとの潤い加減を調べぬまま、起き上がって一歩踏み出した。
ピリッ  な、何だ!? この痛み・・・ ひょっとして・・・(暗雲立ち込め)
かかとがパックリ割れてございます。(ひび割れなんて表現は生ぬるい!)
以前お値段の高いアレルギー用のボディジェルを痛めてしまい、とにかく
高かったものだから何とか使えないか? と”かかと”に使用したところ同じ現象が
起きた事があります  きっとかかとは 「そんなモン塗るな ボケェッ!!」
と言っているに違いない と思うくらいの見事なひび割れです。
古くなったもの・肌に合わないもの 体のどこであっても使用してはいけない
という事を再度確認しました。

・・・・・・でも、そんなに”かかと”が拒否するクリームを顔に塗っていた という事の方が
大変恐ろしい  逆に顔の方が色々塗られて鍛えられているのかも!?
[PR]

by nino0w0 | 2007-03-20 09:25 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by btfleam at 2007-03-20 18:55
なるほど~
女性は色々と大変なのだとわかりました(笑)
かかとの皮膚がやられてしまうものを顔にぬっていたのですか・・・

ボクは男なので、頭の毛が気になって抜け毛予防のスプレーをしたらヒリヒリしたのでスプレーするのを止めたことがあります(爆)
今のところは髪は残ってますが、親父がハゲていたのでもうそろそろくるかもしれません・・・(ヤバ!)
Commented by nino0w0 at 2007-03-20 19:11
こんばんわ、ドレスさん お仕事大変そうですね 風邪もひきかけていらっしゃるようですし、お大事に。
そ~ですね~ 乾燥肌は老若男女ケアしたほうが良いかと思うんですが、さすがにひび割れにはビックリしました 顔、よく耐えた!!
近頃は女性でも薄毛に悩む人が増えたせいか、いわゆる『ヅラ』 素敵♪に言えば『ヴィック』なるCMを良く見ますね  自分も油断をすると危険です。(笑
シャンプーを見直すのも良いかもしれませんね。

<< やり過ぎって・・・。 野生びと。 >>