無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 緊急時に何を持ち出す!?   

能登半島沖の地震 建物もですが、地盤の崩壊等の被害が大きいみたいですね。
う~ん 地震っていつ来るか分からないから怖いです。
何が一番怖い or 困るか というと、財産を失うのが一番の大打撃かと。
住む家は壊れるし、その片付けもしなくちゃならない  そして動産は使い物にならない
泣くに泣けない・・・  でも、泣くかな?

友人とたまに話をする  もし、家が火事・水害にあった時一つだけ持ち出せるとしたら?
防災バックなんか作っておいて玄関近くに置いてた方がいい と分かっているけれど
やってません・・・人生甘くみている証拠・・・。
昔は一般的な回答 預貯金とか証書でした。
しばらく経つと「コレクターズアイテム」に変化(笑)  いや、預貯金などの方が生きて
いくのに必要なんですけどね  失って買い直しきかない奴あるじゃないですか。
ごく少量なので持ち出せる範囲内かな と思いまして。(そういう問題じゃない)
今は・・・・・・PCのデータかな(ヲイ)  失ったら最後 漫画、書き直す気にもなれません。
反対に、もぅイイさ~ と思うかもしれないか・・・な?
ネチネチしつっこいトコロもあればスッパリあきらめたり な性分の持ち主。

最近PCが怪しいので、とりあえずバックアーップ! に余念がありません。
[PR]

by nino0w0 | 2007-03-27 10:00 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by 楽人 at 2007-03-27 22:22 x
PCのデータは大事ですよね。今まで書き溜めてたマンガや、ネタが消えてしまうのはいたたまれないですよ。よし、私もデータをバックアップして・・っと?あ、いっけね!俺のPC安物だから、CDに保存できないんだったあああああ!読み込みしかできん・・。
Commented by nino0w0 at 2007-03-28 10:41
楽人さん CDドライブは読み取りのみとはっ!
う~ん あ、フラッシュメモリなんかどうでしょう? 最近Winビスタ対応でない物は安売りされているみたいですし。
現に行きつけのディスカウントショップの日替わり品で 1GB ¥1,490! 持っているからいらないけれど、安いからほしい!! なんてね。

<< 『生きる』という事は何かしらお... やり過ぎって・・・。 >>