無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 『生きる』という事は何かしらお金がかかる。   

仕事するのは何の為?
NHKの汗を流して働く若者を特集した番組内で働いている人に尋ねていたもの。
色々な回答があった  表現の違いはあったけれど、やっぱり生きる・夢の為にお金を
稼ぐ事 が一番多い回答だったかな?

働く  働く会社が不安定では心もとないですよね  自分が働く会社も色々あった・・・。
地元の一番お付き合いの深い上の企業さんが倒産して5~600万くらい負債を
抱え込んでみたり、なんとかソレを回避しようと社長様がとった行動で裁判沙汰に
なってみたり・・・ さすがに社長様、疲れていました。
地方民事の裁判ですが、あれって一度行なうごとに訴訟を起こした側が3~40万(地方です)
お支払いしなければならないんですね  それと、弁護士への費用も。
長引けば訴えた側の費用がドンとかさむ。
ウチは起こされた側なので裁判がある度に弁護士さんに弁護費用を払っていました。
へぇ~ だてに訴えれませんね。
経理状況はどうなっているか分かりませんが、倒産するほどでは無かったようで助かった。
ただ生きているだけでも税金支払わないといけないしね。
無人島に住んでいてもやっぱり住民税って払わないといけないんだろうし・・・。
(あ・・・誰か一人でも住んだ時点で無人島じゃないや (笑))

しかし・・・ PCで絵を描いている なんて生活は~・・・贅沢かもね。
[PR]

by nino0w0 | 2007-03-28 11:28 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by 楽人 at 2007-03-28 21:33 x
住民税を払いたくないなら、賦課が発生する期間前に引越しし続ければ回避することはできますね、一応。結構ケチな金持ちで、自国と海外をいったりきたりする永遠の旅人なんていうせわしない人々もいるらしい。
そこまでせんでもって思うがねぇ・・。
P.S フラッシュメモリ、ですか。ほう。よくわかりませんが調べてみます。ありがとうございます。なんか、PC改造して保存できるバージョンにすることも一応できるらしんで、そっちとあわせて検討してみます。
Commented by nino0w0 at 2007-03-29 09:14
へぇ~ そんなテクニックが・・・ でも引越し作業のほうが大変そうだな、それなら素直に払ったほうがお安いかも知れませんねぇ。
税金をいかに安く抑えるか  企業の税金対策テクニックを聞いたりするんですが、こんがらがってきそうな技です  まぁ、一般庶民には関係無いですがね。

<< 亀に手作りパン、撮ってみた。 緊急時に何を持ち出す!? >>