無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 そこのところはダテに生きてきた訳じゃ無いよ・・・ね?   

もう、新緑が目に眩しい季節になりつつ・・・なっている四月ですね。
五月大型連休の山菜摘み山登りは暖冬で山菜が伸びきっているんじゃないだろうか?と思います。
コミスタカラー作 ヘッダーイラストも背景を緑色に  なんちて。
コミスタカラーをやるならばアニメ塗りをもっと勉強したほうが良いかも知れないと思いますね~。
もともと色の組み合わせのセンスが無いので・・・ ぐはっ!!

今までのイラスト等みて気付くかと思いますが、ワタクシ 手を描くのが大好きですv
そういうの、ありませんか?  あ、描けている・描けていない は置いといて。
ペン入れしながら 「自分はいつから手を描くのが好きになったのだろう?」 と思い
自分の歴史を紐解いてみることに・・・。
実はですね・・・ 幼稚園からの自分の絵の歴史があるんですよ。(笑
何でそんな頃の歴史が残っているか? というのは根っからの貧乏性のお蔭。(それもどうか)
小さい頃落書き帳使い切らず、でも白紙のページがあるから捨てもせず・・・で残っているんです。
その後はキャンパスノートにイラストや漫画等描いていて御立派に保存してあります。
成長したんだね、いろんな絵描きさんに影響されたんだね・・・ と自分ながらに思います。
ダテに生きてきたわけじゃない・・・ とタイトルにも打ったけれど、はて・・・ 
この絵心で稼いでいるわけでもないし・・・ む、無駄にはならないよね?老後とか。
そのうち手限定暴露大会を開こうかな。(自分にハッパをかける為だったりして:笑)
[PR]

by nino0w0 | 2007-04-11 10:07 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(4)

Commented by 楽人 at 2007-04-11 21:08 x
いや~、にのさん手ぇすっごいうまいよ。実にナチュラルだ。
ヘッダーイラスト勢いがあっていいね。来週も見てくれよな?みたいな。
さすがに幼稚園からの歴史はだてじゃないね。継続は力なりってやつか。俺は最近ろくに絵も漫画も描いてないから、もう絵の書きかたすら忘れてしまっています(汗)。にのさんのようにブログで毎日描いてれば、おとろえることもない、っていうかむしろ向上してくんでしょうけどねぇ・・。
Commented by 佐伯画廊 at 2007-04-12 00:12 x
私は手を描くのが実に苦手です。出来れば描きたくな~い!って感じで・・・。だからダメなんでしょうけど。
全身描くのも避けちゃう傾向があるので、顔のアップばっかりにならないように気をつけてますが。
とにかく指の動きはホントに複雑で難しいっす。
Commented by nino0w0 at 2007-04-12 09:42
楽人さん 有難いです~ 近頃はやたら写実的な肉体を目指しているようで逆に変に見えたりする時もあるので。(肉々しいというか)
小さい頃から兄弟はお習字のお稽古に通ったのですが、私は落書きばかりやっていて墨で服を汚しかねない! と母が心配するくらいの落書き魔だったようで習わせること自体問題外。
兄弟のうち自分だけ字がへったくそ!! くぅ~ 字は美しい方がいいです・・・。
Commented by nino0w0 at 2007-04-12 09:48
佐伯画廊さん お手々苦手ですか。
ですね、私も全身はどうもバランス良く描けないです  どうしても頭でっかちに。 
下絵を取り込んだらコミスタでの小細工は欠かせません!(笑
先日巨匠手塚治虫 ブラックジャックのコミックを見たのですが、驚きました。
コマ割は四角がほとんどなのですが、アングルが多種多様  ずいぶん昔の作品なのに感嘆のため息が・・・。
今の自分の課題はアングルです  うぉ~ お互い頑張りましょう!!

<< 水彩ブラシ 1%の濃度変化に苦悶。 トレハロース スキ? >>