無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 コミスタ開発、頑張って欲しいナ。   

四月二十日の記事ですが、デジタルコミック製作ソフト コミックスタジオのメーカー
セルシス社HPのニュースに
『京都精華大学マンガ学部の授業に協力 電子コミック製作ツールを貸与』 だそうです。
へぇ~ 3D方面なので、コミスタとは関係ないのかな?

特に大きな不満はありませんが、コミックスタジオ
いつになったらヴァージョンが上がるんでしょうかね。(3・0の発売は2004年でしたか?)
つい最近になって集中線定規ツールを初めて使い、ドキドキしていた未熟者が
言えた事では無いんですが。
以前コミスタ1・5を持っていました  が、使用頻度なんて月一がやっと。
(使いづらい&ペンタブレットに慣れていない というのが主な原因)
ち~っともユーザーっぽくないユーザーさんでした。(笑
コミスタ3・0が発売され自分のソフトのヴァージョンを上げ、イラストサークルに
入ったお蔭で使用頻度は格段に上がりましたが1・5のデータは読めないつくり 無念です。
(あ・・・画像として出力して読込めば・・・ まぁ、これからいじる訳でもないのでいいか)

2・0から3・0間の作業画面はほぼ変わっていないけれど、次のバージョンは
どうなんでしょうか。
一番期待するのは処理速度・・・かな
あと、少メモリでもある程度快適に動くようにして欲しいな。 
[PR]

by nino0w0 | 2007-04-26 10:22 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-04-28 01:26
私もコミスタは処理速度が良くなってくれるのが一番いいかも!
あと、3・0から使い始めたので、それ以前のは知らないです~。
Commented by nino0w0 at 2007-04-28 09:27
とうとうさんは3・0からですか  人様の物でしたが、コミスタは初代からのお付き合いです。(笑
初代は・・・ねぇ~・・・ 今の3・0から見ると素晴らしく進化しましたよ!
レイヤーが・・・たしか1Pで7枚くらいしか作れなかったような・・・
1・5よりも更に使いづらいつくりでしたよ  そこから3・0まで爆発的な勢いで進化しているんですがね  ある程度完成された という事でしょうか。
速度 そして 少メモリでの安全操業!  コミスタ内の画像処理ガウスぼかしの作業中、うっかり手を出すと固まっちゃいます★

<< 鯖(サバ)を生で食すなら塩ジメ... 最近のコピー機は素敵になってい... >>