無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ゴールデン・ウィーク、何しよっかな。   

あぁ~ 世間様はゴールデンウィーク、大型連休ですかぁ  ワタシは普通~の連休。
でも四日間てのはウチの会社にとっては大型連休  何処行きましょうかね。
馬でも観に行くか!(競馬ではありません 乗馬用の馬ですvv)
二年後は屋久島の杉を観に行く予定、貯蓄中。

今年は・・・ 家族・その他で山登りが計画されています  
インドア派と思われがちなんですが、体を動かすのも嫌いじゃありません。
懸賞で当たった自転車20分ほど走らせて200~300円の物を買いに行ったり。
ホラ、省エネ 省エネ! ガソリン価格も上がっていきますし。

PCでやる事も楽しくてしょうがありませんね 時間もあっという間に過ぎていますし。
漫画製作にちょっぴり行き詰って、チラリと覘いてみたフリーゲーム製作ソフト
LiveMakerの支援サイトさん。(本家LiveMakerのHPからも行けます)
サイト内をリニューアルされた方がいまして 超初心者のための講座 もリニューアル。
本当に超基本的なことから丁寧・分かりやすく解説してあり、とっても嬉しい。
そんなモノを見ていると こう・・・ やる気が出てきますね。

でもゲーム作りって そんな簡単なものじゃない
つくるなら全体像をハッキリさせておいてどういうシステムにしたいのか
その為にどうプログラムするか 思い立っただけでは出来ない長期戦
これは漫画も同じか。
ゆ~っくりですが頑張っていける  基本的に好きな事だから。
だたし、PCに向かってばかりじゃなくてもっと体動かしたほうが良いかもね。(笑
[PR]

by nino0w0 | 2007-05-01 09:57 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-05-02 08:04
屋久島の杉を観に行く予定ですか、私もいつか行ってみたいですよ~!
漫画を描くにも、絵を描くにも、
外で色々なものを見てくるのは、いい刺激になっていいですよね!!
PCでもいい刺激もらえますし。 色々経験するのがいいんですかね、やっぱし♪
Commented by nino0w0 at 2007-05-02 09:43
色んなものに興味津々なので健康であれば老後は退屈しないだろうなぁ と思います。(笑
あぁ、一日二十四時間は短すぎる!!

<< コレで一ヶ月過ごすのか。 鯖(サバ)を生で食すなら塩ジメ... >>