無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 CMに左右された? 変な夢。   

生まれつき? 眠りの浅い自分です。
夢、見ない日の方が少ないくらいよく見ています  で、今日は理解不能な夢を・・・。

目の前は海、振り向けば高いビル群が立ち並ぶトレンディ(笑)な街並
今日はお祭りか花火大会があるのか、浴衣を着た男女がやたらと目立つ。
そんな中をワタシと必殺仕事人シリーズに出ていた南町奉行所所属・中村主水が
水戸黄門に出ていたうっかり八兵衛に走って追いかけられる という・・・。

どんな夢みているんですか、自分っ!?(笑

なぜこんな夢見たのかな? と考えてみる
思い当たるのは北野武監督『座頭市』のロードショーCMを見たからかっ!?
座頭市=殺人時代劇=必殺仕事人 という図式か!? ならば何故うっかりさんに
追いかけられる!!?(笑
夢を見やすい=印象が夢に出やすい=強く記憶する部分がある という事か?
その割には物忘れ激しいぞ? もっと有効に使えたらなぁ・・・ そういえば
日本人に一番人気☆ 長崎の妖怪一反木綿に乗った夢も昔見ました。(大丈夫か自分?

恐るべしCM・・・というか、座頭市  深層心理の中にグサッ!と斬り込んで
色んなところから情報を引っ張り出しミックス 映像化したんでしょうね。
[PR]

by nino0w0 | 2007-06-04 14:40 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by rock_on_masahiro at 2007-06-04 23:54
中村主水とうっかり八兵衛とはなかなか渋いですね。
かれこれ数年前に「ハンニバル」や「羊達の沈黙」に登場のハンニバル・レクター博士と黄色が目立ってたお花畑で笑いながら追いかけっこしてる夢を見ましたが…
色々な意味で「大丈夫か、僕?」などと自問自答してしまった記憶がありますよ。
Commented by nino0w0 at 2007-06-05 09:47
確かに渋い というか、古い・・・。(笑
今の若者は中村主水といっても分からないでしょう  あ、今月必殺仕事人がドラマか何かであるらしいのですが。
お花畑で笑いながら追いかけっこ 笑いながら! 笑いながら!! それもコワイですね★
夢は理解できませんね  自分は何を考えているんだか???

<< コミックスタジオでの見開き出力... あ・・・フェイス描かなくっちゃ... >>