無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 コミックスタジオでの見開き出力は???   

自メモ

※コチラはおそらくVer3までと思います

■単ページで作成した原稿を見開きに変更する方法
[作品ウインドウ]に複数の原稿用紙を用意し、見開きにしたい原稿用紙の左右どちらかをクリックし、赤い枠を表示させ選択状態にします。
[作品]メニューから[ページをあわせる]を選択すると隣り合う原稿用紙と繋がります。
繋がった原稿用紙を選択し、ダブルクリックして[ページウインドウ]を開きます。
[編集]メニューから[トンボをあわせる]を選択すると[トンボをあわせる]ダイアログが現れます。中央の間隔を数値入力するかスライダーで調整し、[OK]を押します。
「作品ウインドウ]で見開きページを選択し、[作品]メニューから[ページを離す]を選択すると離れます。描画済みの見開き原稿を[ページを離す]を選択して離した場合、見開き状態での描画レイヤーは描画が多いページにのみ記録されます。再び繋げると見開きでの描画内容が反映されます。
ページを離すと下絵レイヤーがなくなりますのでご注意ください。

なる程~。
[PR]

by nino0w0 | 2007-06-09 09:45 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by sui at 2007-06-12 01:42 x
これ私も延々考えていたのですよ~~~
ウェブ上で発表するぶんにはいいんですけど
アナログ処理にしたらノドが切れてしまうんじゃないかなぁと。
結局アナログで出力する場合は一度見開きで描いたものを
単ページに直して出力、ということになるのかなぁ。
使いこなせない自分がイタイ ><
Commented by nino0w0 at 2007-06-12 11:00
翠さんもですか? 
問題は横幅  とりあえず単ページの書き出しと見開きの書き出しサイズを比較したところ見開きは単ページの丁度倍でしたし、書き出された画像をみてもトンボ内ならトンボ内でつながって出ていますし見開きとして合体したページを単ページとして出力しても問題は無いような感じです  が、実際印刷所等で冊子を作った事が無いのでホントのところはわかりません~。(汗

<< 黄さん+アルファが登場していた... CMに左右された? 変な夢。 >>