人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 終わった終わった さて、何しよう。(漫画描け!)   

昨日の日曜日 人生のイベントが一つ終わりました(笑) エレクトーンの発表会です。
はぁ~~~・・・ 緊張しました~。
普段人前に立つ事がないので もぉ~大変でした。
実際音を出して会場ではどんな感じか? のリハーサルがあったのですが
あまりの緊張の為、演奏中比較的操作する事が少ない右足がガクガク震える
凄い、自分でもビックリです!
(その時会場には他の生徒さん数名がいました 指で数えられる程の人数です)
貧乏ゆすりの比ではないスピードと上下の揺れ  別のもので足を押さえるか、
何かに足を押し付けていないと止まらない!!
しかし、揺れる右足はボリューム操作なので小さい音で表現する演奏部分は
ぐぐっ!とペダルに足を押し付けていられないのです
音量が震えに連動して大小 もう大変   あまりの揺れに自分笑ってました。
発表会会場は自宅から徒歩で二十分程のところだったのでリハーサルを終えて
自宅に帰り支度を整えて自己暗示をかける  鏡を見ながら自己暗示、結構効くらしいです。
「いつも通り 気楽に気楽に 緊張するな 震えるな 間違えたって誰にも迷惑かからない」
とか、色々自分に暗示をかける。(笑

いざ生徒さんの演奏が始まると会場に呑まれそうでした~。
あ、この曲良いなv 後で先生に楽譜貰えないかな? など違う事を考えていると
自分の曲の出だしはナンだったっけ? と危うい状況に。(楽譜は基本暗記)
自己暗示が効いたのかどうか分かりませんが自分の演奏は大きな失敗は無く終了
足の震えも無し ヨカッタヨカッタ。

あ~終わったなぁ・・・  もういい もうこういう場に出たくないっス
心臓が飛び出てポロリと落ちそうでした 
緊張のし過ぎてか、背中や腰は痛くなるし妙に疲れが・・・ 今日は早く休もう 
と思いながら日曜洋画劇場 『猿の惑星』 を観てしまった。(笑
さてと ビッグイベントが一つ終わったので久しぶりに3D景観描画ソフトTerragen&
3DEMで遊んでみようかと思います。
自作漫画で舞台にしている土地を無料で入手できるデジタル標高地図を使って
一人でムフムフ  ひょっとしたら参考として使えるかもしれませんしvv

by nino0w0 | 2007-06-18 11:05 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-06-20 19:58
凄~~~く緊張したんですね~! 楽しめました?w
そして、凄くホッとして、猿の惑星を観てたんですね!(笑) 楽しめました?www
Commented by nino0w0 at 2007-06-21 08:55
とうとうさん 楽しめた事は楽しめました☆
ちっちゃいお子さんの生徒さんもいて若いエキスを吸った というか。(笑
いや、でもこんな緊張する場はしばらく遠慮します  もう、血圧・脈拍ともに急上昇でしたよ!
猿の惑星も楽しみましたよ  役者さんの忠実な猿の動きに拍手!!

<< 実はこんな名前だった。 いろいろ調べ事してます。 >>