無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 類は友を呼ぶ?   

先日、会社の直属の上司とこんな会話で盛り上がりました。
『北斗の拳』 と 『鉄人28号』 について。
実は・・・ 私め 両者とも話の内容を知らない  なんとなく絵が分かるくらい。
そもそもどんなお話なのか?  上司との会話でいつの間にかそんな話になりました。

『北斗の拳』 長いお話なんですね~  雑魚キャラの
「ひゃぁ~はっはっ! あの村の井戸を奪えぇ~っ!」 の意味がよく分かりました。
『鉄人28号』 上司がTVや漫画でみていたのはかなり昔
ネット上で検索すると最近作られたアニメの紹介サイトが多く
「俺の時代はこんなキレイじゃなかった」 と呟いてました。(上司はもうすぐ五十二歳♪)
そして鉄人27号というのもいる と言って、紙に簡単ではありますが描いてくれた。
「西洋の鎧のようですね」 ・・・上司の 『絵』 というモノを初めてみた瞬間です。
上司 「俺は小さい頃マンガばっかり描いてて周りから漫画家になるのか!?
      と言われてたよ」
私  (ナニッ!? ひょ、ひょっとして・・・ 実は 同類っ! だった!? (笑))

簡単には気付かない上司の一面を知った日でした。
[PR]

by nino0w0 | 2007-06-29 10:25 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 星空と鳥耳フシギちゃんの絵。 脳内イメージ検査、面白かったです。 >>