無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 星空と鳥耳フシギちゃんの絵。   

今日は六月三十日  今日が終われば一年の半分が過ぎた事になりますね。
・・・・・・いかに自作漫画が放り投げ出されていたか を実感。(汗
さささささ 頑張っていく  前に、プレゼント絵を描いてみました。(ヲイ

■Painter でプレゼント絵
d0093433_93524100.jpg一色なので分からないとおもいますが
作業は全てPainter上です。
ふぅ・・・ デッサンが・・・。
色をのせればのせる程ヘタレになっていくのを
強く、強く改善したいデス!!(切望
七夕をイメージして描いたものです、
元気が残っていれば自分のブログ用
カラーを一点あげようかと思ってます。

日本における七夕のお話
だいたい人間の男と天女のお話が
多いみたいですね。(羽衣伝説みたいな)
で、思ったのですが・・・
なぜ短冊にお願い事を書くのか? て事。
大昔の貴族の方々が短歌を詠み書いていた、
その名残だそうですが・・・
人様の願い事なんて織姫と彦星には
ま~ったく関係ないですよね。(苦笑

ところで、何故天の川が観られるか を考えた事ありますか!?
凄いんですよ~ 私もソレを知ったときビックリしました~!!
地球の傾き加減で銀河系が帯状に見えるんですよ!
(詳しくは JSTバーチャル科学館 へ)
分かりやすく解説されています  宇宙好きにはたまりませんよvv
[PR]

by nino0w0 | 2007-06-30 10:14 | ■Illustration | Comments(2)

Commented by ieru-mika at 2007-07-02 02:35
こんばんは〜、松尾星那です。
ホントに綺麗なイラストです!Painterで描いたイラストなのですか!?やっぱりいい質感がでますね私も使ってみたいです。

短冊の話は勉強になりました!じつはずっと気になっていたので…納得です♪^^
バーチャル科学館 も、ちらっと見に行ってきたのですが、面白そうですね〜♪今度ゆっくりと見ようと思います♪
Commented by nino0w0 at 2007-07-02 11:56
そんな、とんでもない  背景はレイヤーの色んな表示方法に誤魔化されている感タップリです★(笑
最近Painterのデジタル水彩ブラシにこっていまして、濃い色付けになってきてます
ペンタブレットのストロークをキレイに出すのはPainter ですが、フォトショップだけの素敵機能もありますからソフトを交互に行き交う事もあります
ちょっとしたテクですが、画像が全て仕上がったらフィルタの照明 (フォトショップなら フィルタ 描画 照明効果) 分からない程度にでも陰影をつけると ぐっ! と立体感(?)が出て見方が変わるそうです  一度お試しくださいv
宇宙のお話や科学のお話は大好きでNHKなんかでハッブル望遠鏡の番組など組まれているときは必ず見ますし、科学博物館に行くのも好きです!(笑

<< 親父さまの一言。 類は友を呼ぶ? >>