無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 たまに親父さまと IKUSA 。   

ウチの親父さまは色々知っている ような口ぶりなので(本人も知ったかぶりをする:笑)
雑学を増やすべく色々訊いてみる。
しかし、本人もあやふやで分からない所まで突き詰めていくと・・・
d0093433_9134583.jpg
キレます  その後、無私され続けます。(笑
にゃろぉ~ 解らないから訊いているんじゃないか~っ! それともナニか
標準語では適当な語句が無いのか? それとも まさか
標準語に訳せない というのかっ!!?
[PR]

by nino0w0 | 2007-07-03 09:17 | ■日常の出来事漫画 | Comments(4)

Commented at 2007-07-03 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nino0w0 at 2007-07-04 09:34
鍵さま 了解しました!!
おへそ 親父さまのお腹が出ている証です★
そんな親父さまの内臓脂肪量が心配です。(そして自分も:爆!)
Commented by toutou_net at 2007-07-05 23:36
てけてけ! てけてけって何ですか!? 私もニュアンスじゃ分かりませんー!!
方言って楽しいですよね。私の親は四国人で、そこの言葉が無性に気になる時があります。
電話があった時、何を言っているのか全く分からないことがあったりで覚えたいなぁと。
あ、1コマ目のTVの画面見覚えが!(笑)
Commented by nino0w0 at 2007-07-06 09:44
とうとうさん 『てけてけ』 は どうしようもない愚かな みたいな感じのようです・・・が不確か。
方言は同じ県にいても地区で違う事が多いので親父さまの故郷の言葉はサッパリ分かりません  逆に自分の周りでは珍しくない言葉も市が違うと使われていない などがあって面白いですよね。
TV画面? そりゃ~もぉ~効率化を図ってます。(笑

<< 蒸暑・・・。 親父さまの一言。 >>