無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 宇宙を描いて癒されてみませんか?   

六月末にプレゼント用のイラストで宇宙を描きました ・・・が、実はアレは別途のツールで
一つ一つ描いた物をPainterに取り込み合成したものでした わ~い ずっこい(ズルイ)!!

使用したのは 『POV-Ray』 というフリーソフトバージョンのモノです。(英語ソフト)
本来は3D用でモデリングなんかやるソフト(書籍も出版されてる)
決して宇宙を描く専用のものじゃないみたいですけれど
プラグインというのかな? 宇宙を描けるようにプログラムを配布されている方がいて
それを利用して宇宙製作。
一応、大自然も創れるらしいのですが 『Terragen』 には負けます
でも、POVとTerragenを組み合わせれば凄そうなものが出来そうですvv

解説サイトとにらめっこしながらパーツ単位ではなく、全体像を描いてみました。(所要40分程度)
d0093433_8575841.jpg
・・・・・・やっぱり図鑑なんかを参考にしないと何か・・・ こう・・・
わざとらしい というか、違和感ありまくりです。(笑
センスのある方ならもっと素敵なものが出来るんじゃないでしょうか。

POV-Rayを解説されている日本人のサイトさんは沢山あるので
ご自分にあったサイトさんを発見して挑戦されてみては如何? 楽しいですv
[PR]

by nino0w0 | 2007-07-11 09:07 | ■フリーソフトな話 | Comments(4)

Commented by btfleam at 2007-07-11 10:14
すばらしいッス!!
こういったもの見るのが好きなんですよね~☆
たまにNHKとかで3Dを使った宇宙について語る番組があるのですが、ロマンを感じれて「おおおー!」と感動するのですよね~。
流星がたまりません!!(笑)
Commented by toutou_net at 2007-07-11 23:14
これは凄い!
宇宙の絵にも、にのまえさんの英語ソフトを使いこなす熱意にも感動ス!!
へぇ、フリーソフトでこんなに綺麗に作れるんですか~♪
流星をミサイルにして、宇宙戦争漫画とかも出来そう?あ、無理があるかな><

私もBTドレスさんが好きな、NHKの宇宙とか未知の世界の番組好きです!
いいなぁ宇宙♪
民放の超能力やUFOや心霊番組もそんな感じで見たりするのですけど、
最近は芸人さんがゲストだったりで、緊張感が無くてちと残念^^
そこで笑いはいらない~!!みたいな!
Commented by nino0w0 at 2007-07-13 10:12
ドレスさんも宇宙の話好きですか! 私も好きですv  ハッブル望遠鏡の話も欠かせませんワ♪
そんなこんなで県の科学館に行くのも大好きだったりします。(笑
お安い天体望遠鏡を手に入れ太陽の黒点や月のクレーターを見たときは感動しました☆
Commented by nino0w0 at 2007-07-13 10:13
とうとうさん 英語ソフトの使用は、まさに根性のみ  単語を理解せずに使用してまス。(笑
ほほ~ なるほど 色んなツールと組み合わせてミサイルの表現出来そうですね~
フリーソフトでフラッシュ製作できる良いものがあるんですよ  流星を画像として組み込めば凄いのが創れるかも。
そですね、最近真面目番組少ないですからね  宇宙人もですが、心霊関係の番組も少ないですよね。
ミエル人から言わせれば「ミエナイ方が幸せ」だそうです  そんな私はイワクツキのカラオケボックスで一人だけ平気だった超鈍感者です。(ひょっとして護られている!?いや、そんな事は無いでしょう)

<< ようやく出来た、おっそいなぁ~自分。 べりんべりん貼ってる。(笑 >>