無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 昔は色んな物語を考えてました。   

昔は色んな物語を考え・・・ もとい、妄想してました。
暇だったのかなぁ・・・ あ、きっとココまで絵を描いていなかったからかな。
絵・漫画を描くより、妄想の方は遥かに手間がかかりませんからね。(笑

d0093433_9342840.jpg
 イラストサークルに入っていた時
 カットを描く為に考えたストーリー、
 その物語の一場面を
 久々に思い出して描いてみた。
 いや~・・・ ワッハッハ
 自分の妄想なんですが
 懐かしい。

 手前のレンガ壁
 手描き感をめいっぱい出そうと
 入り抜き・補正のないマジックで
 描いてみたんですが
 あまりにも線が一定過ぎて
 変ですね・・・。
 というか、人物で燃え尽きて背景は
 気合が抜けてます。

 ワタシのトーン貼りは妖しいらしいです。
 友人の原稿をお手伝いした時
 そう言われました。
 なので、どれだけ妖しくなっているか
 下の線画で見比べてみてください。



d0093433_9434712.jpg
 どうざんしょ?

 あ・・・ トーンがないと
 レンガ壁の雑さが
 ヒジョーに目立ちますね。(汗
[PR]

by nino0w0 | 2007-07-24 09:46 | ■Illustration | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-07-28 11:58
トーンは人それぞれですよね! 好みの問題では?
私はいーと思うんですけど! 違和感も感じませんし!
レンガもいいんじゃないですかね!
補正かけてなくて、まっすぐじゃなくて、こーゆーレンガありますし!
人物と物(建物)で線の質を変えるのも面白いかも♪
Commented by nino0w0 at 2007-07-30 11:48
トーンの張り方もほぼ我流ですからね・・・
私の絵は世間受けしない爽やかさがまったく無い絵柄  かたや原稿をお手伝いした友人は『くったくのない笑顔』で溢れている激爽やかな絵柄
基本が違いすぎた という感じで。(笑
その友人の爽やかな笑顔を真似してイラストを描いた事があるんですが、私が描くと 「ニコッ」 というより 「ニヤッ」(しかも何か企んでるっぽい) 表情になるんです ワハハハハ。

とうとうさんの絵柄はとっても見やすくて可愛らしいですね ウラヤマシーですvv 

<< ちょっとだけ私役に立った。 昨夜のTV番組の感想・・・? >>