無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ・・・これも一種の中毒症状だ。(笑   

学生さんの頃って授業中は落書きし放題(コラ) ノートに落書きしない日は無い位でした。
「そういえばここ数日絵を描いてないよ 描きたいね~」 なんて台詞を友人と話していたり。
社会人となっている今、大人買いでコミックスタジオEXを買ってちゃんとした漫画描いて・・・
趣味に使う道具は様変わり。
2Bの色塗用専用鉛筆を作って影とか洋服の色をシャカシャカ塗っていた頃が懐かしい・・・。
今ではこんな風に変化しました → 「コミスタさわりた~い!」 

ネームや下書きをアナログでやる私には、その二つの作業にコミックスタジオは必要ない
ペン入れ出来る下絵もない  今はネームに専念しなければいけない。
そういう時はムショ~にコミスタで遊びたくなります  そう、もはや中毒症状 ハイ、病気★
コミスタ無しでは生きていけなくなったのでしょうか。(笑)
30・40・50... 年齢を重ねていく訳ですが、その頃自分はどうなっているのだろう? と
心配になってきます ホンキで。
[PR]

by nino0w0 | 2007-08-04 16:28 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by bluecastle at 2007-08-04 22:40
(笑)。
いえ、笑っちゃいけないんでしょうが…アナログからデジタルへの移行っぷりに共感してしまいました。私も最初は下書きはコソコソやってて、コミアジに投稿した最初の漫画の中編からはオールデジに…。←コソコソしなくていいのと、紙代が浮くので。アナログ→デジに完全移行したとき、かなりスキルが落ちたんですがまぁ今はどっこいどっこいです。というか、Gペン使えるか怪しいです(笑)。買い集めたコピックが引き出しの中で泣いてます(MDのロゴ書き用にされている…)。

中毒…にはなりませんが(むしろゲーム中毒になる率の方が高い?←暁連続6周とか…)「変わったなぁ」と思う事って結構ありますよね。確かに十年後二十年後が気にならなくもないです。
Commented by nino0w0 at 2007-08-06 09:42
年をくっても今のまま きっとアホっぽいんだろうな~・・・ と思います。
私は元々きちんとした画材で原稿を描いていた時期が少ないのでペン等元々のアナログで絵を描け という状況になると恐らく放棄しますね  まず、汗だくで原稿が真っ黒になります。(笑
ゲームですか  昔は私も結構遊んでいたんですが今はさっぱり  せっかくのPS2もここ数年ゲーム起動はナシです  う~もったいない。

<< 色塗り専用鉛筆 で、こんなん出... シュールな笑いはいかがですか? >>