無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 色塗り専用鉛筆 で、こんなん出来てました。   

数年前まで紙に書いていた絵や漫画の色塗りに使っていた2Bの色塗り専用鉛筆。d0093433_9514158.jpg

今は違う事に利用しているので
若干カタチが崩れてきていますが
昔の名残があります。

色を塗るため一定の角度・面で鉛筆を
走らせるのでこんな感じになってます
現役の頃はもっとシャープなフォルムでした。




で、コレで塗られていた当時の漫画は・・・私も数年ぶりにみました
キャンパスノートに描かれた自分の漫画。
笑いと共に こう・・・ ナンでしょう この恥ずかしさ・・・ でも、いい思い出です。



ででん!! 
d0093433_100071.jpgわ~わ~わ~っ!!
(笑&恥)


確実に三年以上前の私の絵 漫画。
鉛筆描きです  キャンパスノートです
まぎれもなく消しゴムで消えます。

色塗り専用鉛筆で頑張って塗ったんだなぁ・・・
というのがひしひしと伝わってきます。

炎上爆破!!
d0093433_1083262.jpg
どんな漫画(内容)描いていたんですか!? 
て感じです。

今見返してみるとコマ割・構図など
今とあまり変わっていない・逆に
ステキな構図を描いていたりして
昔の方が自由度が高かったというか・・・
て事はその部分はあまり成長して無い!?
・・・・・・きっと
考える時間が沢山あったんでしょう。

この漫画をみた友人に 「アンタ異常よ~っ」 と結構大きな声で笑いながら言われました。
異常って!? 異常ってナンだ、こら~!(笑
普通 「ノートに描く漫画でここまで気合は入れない」 という意味のようです。
「原稿に描けば?」とも言われました。

「鉛筆で描ける手軽さがイイんだよ」 
[PR]

by nino0w0 | 2007-08-06 10:23 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(6)

Commented by toutou_net at 2007-08-06 19:41
凄っ! ってか凄い過ぎる!!!
コレ、キャンパスノートに鉛筆に描いたんですか!?
えぇー、ホントに凄いーーー!!
友人さんの「アンタ異常よ~っ」ってのも、なんか分かる気ががが!(笑)
変って意味じゃなくて、ココまで本格的に描けるのが凄すぎるって意味で!!
私も大学ノートに色々描いてましたけど、
コマとか描かなくて絵だけだったり、顔だけだったり、
体の一部だけだったり。(手とかですよ^^)
やー、ホントに鉛筆で描くの好きなんですねー♪
Commented by bluecastle at 2007-08-07 22:49
す、すご!!
私もルーズリーフに漫画書きまくってましたが、
ここまで気合い入れてませんでした。
ていうか、遠目に見たらまるでマジモンの原稿じゃないですか!
これはむしろ家宝もんなのでは…?

「アンタ異常よ~」はむしろ褒め言葉ですって!
この時代があったから、今のにのさんがあるんですね!!
Commented by ieru-mika at 2007-08-08 01:00
アンビリーバボーっ!!!と叫びたくなるほど凄い!それも美しいですね〜♪
上手い上手いと常々思っているのだけれども、鉛筆でのコレはもう神業ですね〜!!!
あまりに美しいので、鉛筆で表現するマンガのジャンルがあったら良かったのにな〜。と思うほどです〜!

Commented by nino0w0 at 2007-08-08 09:38
とうとうさん ありがとうございます  友人も少々呆れ気味!(笑
昔っから書き溜めているノートは十冊以上にも及びますが描く前にコマ割をちゃんと考えて書き出したのは3~4冊くらい  写真に撮ったのはまぁ見せられる優秀なページです。
鉛筆描きって書き直しが簡単 サイコーです♪
Commented by nino0w0 at 2007-08-08 09:46
蒼城さん 確かにこのノートたちは大事な財産になってます★
やる気に満ちていたこの時代  も~何考えていたんでしょっ!(笑
蒼城さんはルーズリーフに描いていましたか  あ、そっちの方が鉛筆カスで重なり合うページが汚れなさそうですね。
このノート漫画 鉛筆でガシガシ塗っていたので書きあがったページの裏に描くときは下敷きの上に一枚いらない紙を挟んでやってました、そうしないと下敷きが汚れてしまって・・・ 鉛筆塗りが大変濃いので余裕でトレース出来ちゃいます。(笑
Commented by nino0w0 at 2007-08-08 09:52
松尾さん アンビリーバボッ!? いえいえ、ただのアホゥバボッ!です。(笑
丁度グラデーションにこっていた時期でシャープペンシルでは綺麗に塗れない! というので専用鉛筆を使って塗ってました ソレで結構ごまかされているトコロがあるんですよ★
鉛筆書き漫画のジャンル それは良いですね~ そうなるともっともっとアマチュア作家さんが増えて活気が出そうですね!!

<< 河童というと、あのCMでしょうか!? ・・・これも一種の中毒症状だ。(笑 >>