無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 河童というと、あのCMでしょうか!?   

サっちゃんは姪っ子さん  ことのほか絵が上手いゼッ!

ウチの家では甥・姪は親の兄弟の事を叔父・伯父・叔母・伯母では無く、「~兄さん・~姉さん」
と呼ぶよう教育されている。(笑
d0093433_9552944.jpg
お義姉さまの言う事もっとも。
長編アニメ映画「河童(かっぱ)のクゥと夏休み」(原恵一監督・脚本) 現在全国映画館で上映中

「かっぱっぱ~ かっぱっぱ~ ちょ~っと黄桜かっぱっぱ♪」(間違えてるかも)
この独特な歌が背後に流れていた黄桜のCMを知っているちびっ子 今はいるだろうか?
(その前にちびっ子が私のブログなんぞ見ていないと思うが)

河童のクゥ  ・・・か  
クゥというと私の中では クー 『遠い海から来たCOO』 この思い出が強い
ほら、あの恐竜の子供の話 アニメにもなった  ・・・って、これも古いナ。(爆
[PR]

by nino0w0 | 2007-08-08 10:12 | ■日常の出来事漫画 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-08-08 23:27
まず、教育方針が素晴らしいです!!!(笑)
そいえば、黄桜の歌聞かなくなりましたねぇ。 今思うと、いいCMでしたね!!
む~私がカッパを描こうとしたら、同じようなカッパになりそうです!!
や、カナコ姉さんの描いたカッパじゃなくて、サっちゃんの描いたカッパに!!!
カッパを本格的(?)に描いたことが無いので><
Commented by nino0w0 at 2007-08-09 09:38
ちなみに私の母 甥・姪からいうとおばぁちゃんの事は奥様をもじって「オクタマ」 おじいちゃんは普通に「~ジィ」。
呼び名だけ聞くと不思議な一族です。
描くとなると難しいです、河童  というか、妖怪自体見たこと無いですからね。(笑 
TVで放送されていましたが、水木しげるが選ぶ日本で一番怖い妖怪は河童でした。

<< お爺ぃと孫娘と落書きされたロボ。 色塗り専用鉛筆 で、こんなん出... >>