無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お爺ぃと孫娘と落書きされたロボ。   

・・・特に意味ないです  なんとなく描きたかっただけです
ちょっとだけ手の込んだ分度器を描いたのにロボの腕で隠れてしまった ごちゃついてますね。
d0093433_16482949.jpg
お爺ぃ・・・ 渋いぜっw  一歩間違えると弁髪。
弁髪(べんぱつ) ・・・ 簡単に言えば後頭部の髪を長く伸ばして編み、残りを全部剃ってしまう髪型の事 
[PR]

by nino0w0 | 2007-08-10 10:05 | ■Illustration | Comments(2)

Commented by ieru-mika at 2007-08-18 01:10
ホントだ!お爺ぃ渋っ!!!(笑)
弁髪!?初めて(たぶん)聞きました。昔の中国の子供がそんなような髪型だったような…?

ロボの手で隠れていても、分度器が細かに描かれているのがわかります。
私もにのまえさんを見習って、いい加減もう少し丁寧に描けるようになりたいと思う今日この頃です。(笑)
Commented by nino0w0 at 2007-08-18 09:45
天狗漫画でお爺さん系が複数でる予定があるのでお爺さんを研究中です。(笑
弁髪は日本にも通ずるところがあるそうです 髷をのせる頭頂部を剃っているところが。(これは蒸れるとか、髷がずれるのを防ぐ為ともいわれてます)
こういう独特の髪型は野蛮人の証とも見られていたそうですよ。

いえいえ、私意外とテキトーですよ  定規ツールを使って描いても良かったんですが、手描き感を出そうとわざとボコボコしてみると逆に変になっちゃってますもの。(苦笑

<< ご先祖様、たまのお墓掃除でゴメ... 河童というと、あのCMでしょうか!? >>