無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 さっそくセルシスのトーンデータ頂きです♪   

コミックマーケット72が終了し、セルシスが無料トーンデータ配布を始めました!
毎度毎度の事ながら 『退治屋稼業BBS』 に我無羅さんが秘密のパスワードを
お知らせしてくださってます、ホント有難い事です~。
(配布期間2007年9月28日(金)まで セルシス無料トーンデータ配布は コチラ

コミック・スタジオ4
セルシスからのメール配布を希望されている方はメール着ていたでしょうか?
そして色々ご覧になられましたか? 
ちょ~っと気になるのは「テキスト・ネットワーク」 ネットワークの部分。

○ユーザー同士の交流ができる「コミュニティネット」
○インターネットへ作品の公開ができる「作品アップロードネット」

交流が出来るコミュニティネット!?   ネットへ作品が公開できる作品アップロードネット!?
・・・交流・・・掲示板みたいなものでしょうか???
ネットへ作品が公開・・・ これはっ! これはひょっとして!? 
コミック・アジトの後継みたいなトコロが出来るという事でしょうか!?
それとも自分の都合よく書き出し&リサイズ等ワンクリックで出来る機能とか・・・???
う~む どうなるのか今から楽しみです☆
[PR]

by nino0w0 | 2007-08-20 09:59 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(6)

Commented by rock_on_masahiro at 2007-08-20 19:47
セルシスからのメールを見て、殆ど放置状態でした…
なるほど…
やっとこさセルシスもコミュニティサイトを復活させるっぽい動きがあったわけですな…
しかも一年の沈黙を経て!
問題は他機種でも対応可能か…ってとこが気になりますね。
「4.0でないといけませんぜ、旦那」…だと、色々と厳しいかな…
Commented by toutou_net at 2007-08-20 21:55
お~~!!! 私もトーンを貰いに行こう!

コミスタ4とコミュニティとかどーなるんでしょーね!かな~り気になりますwww
Commented by siujiakira at 2007-08-20 22:41 x
セルシスからメール来ないッス。ワハハ。
3にバージョンアップしてないからかな。
セルシスのネット構想がどうなるのか期待するより、心配です。
だってあのセルシスですから!
Commented by nino0w0 at 2007-08-21 08:57
今セルシスの方でコミックスタジオに関するユーザーBBSのコーナーなんかが無いので ○ユーザー同士の交流ができる「コミュニティネット」 はそれに値すると思うのですが、分からないのは ○インターネットへ作品の公開ができる「作品アップロードネット」
もし作品を公開できるスペースが出来るとして、コミックスタジオ4でなければならない  となると古参のユーザーからすれば「何とかしなさい!」と苦情申し立てしたいトコロですがどうなんでしょうね・・・
私も「3」で困っていないので購入はどうしようかな とは思っていますが・・・(でもその内買いますね、きっと:笑)

シウジさんの言う通りあんまり期待してはいけないのかも・・・
あのセルシスですから! ですね★
Commented by ieru-mika at 2007-08-22 02:48
わ〜い♪おかげ様でトーンゲットできました〜(幸)ありがとうございます〜!!!

とはいえ、私はマックユーザーなので悲しいかな4に参加出来るのはたぶん1年後くらいなのです…。(哀)

それでも、少し期待できる事柄が、コミック・アリーナに杏仁とうふさんが『セルシス コミックスタジオ オン デ マンガ』というモノについてかき込みされていました〜!私も先ほどチラット見ただけなのですが、なんだか何かが始まる予感大ですっ!!!
Commented by nino0w0 at 2007-08-22 09:09
松尾さん あの『オン・デ・マンガ』ですか!? 随分前からユーザーさんの投稿のない、セルシスも放ったらかしの『オン・デ・マンガ』! なのにスペースが閉鎖しない『オン・デ・マンガ』!!(しつこい)

オン・デ・マンガは複数のユーザーに2~4pくらいの原稿を持ち寄ってもらい会報誌みたいなものを作ろう その費用はセルシス側が持ちましょう! という夢の企画でしたが・・・
現実別途オン・デ・マンガ用のソフトを購入しなければならない上にコミスタデビューほどの機能も無く、2p以上アップしたいなら別途料金を払わなければならない、意外とユーザーさんの投稿が少ない というので実際冊子が作られたのかは不明なオン・デ・マンガ・・・・・・。

おぉっ! 松尾さんはMacユーザーさんでしたか!
私は「すぐには飛びつかないワ♪」なんてクールを装いつつ早いうちに購入しそうです。(笑
だって気になるんですものぉ~★

<< ど~でもいぃキャラだったのに・・・。 超ビックな方の像vv >>