無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ど~でもいぃキャラだったのに・・・。   

自作漫画 二話目のネーム&下書き 同時進行中
とくに二話目はその場だけの「ど~でもいいキャラクター」がちらほら出てきます。
経験が少ないせいか、この「ど~でもいいキャラ」が結構難しい。(笑
気が付けば愛着が沸いてしまった人も・・・

 ↓ 愛着が沸いた人d0093433_964178.jpg
ワハハハハ
まるで何処かのお相撲さん★

いや~、こんな輪郭のキャラも
アリかな? なんて思って。
以外や以外 正面より横顔の方が
難しかったりする!!

絵描き友人と落書きをする時
よく言われるのが
「一本線で綺麗に見える」 です。
確かに私の鉛筆絵の線って
輪郭なんかは修正線沢山入りますが
その他は一発描きで終わることが多い
十人十色ですね。

にわか鎧着てます・・・
KOTEN壱ノ段では場所や時代背景等
まったく触れておりません、あえて
ぼかしていましたが、一応決まったので
作品中それとなく誰かの台詞で
出てくると思います。
その為には大友宗麟公をもっと知らなければならなひ・・・・・・・・・。
[PR]

by nino0w0 | 2007-08-21 09:20 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(4)

Commented by 佐伯画廊 at 2007-08-21 21:23 x
このキャラはいい味出してると思いますよ。なかなか主役には抜擢されなさそうだけど(^^;)。いいお顔立ちです。

僕の場合も「どーでもいいキャラ」は、はじめからたいした設定がないだけにその場でいつも悩んでしまいます。で、みんな同じような顔になっちゃったりして。
その場限りの「どーでもキャラ」だけではなく、わりと出ずっぱりの脇役でも結構いい加減に設定してたりもします。でもそのあとだんだんと愛着も湧いてきたりするんですね。
Commented by ieru-mika at 2007-08-22 02:27
渋い〜♪何処かのお相撲さんに似てなくない所がまたイイっ!!!><
「○○だ、うす!」とか語尾に「うす」付けたりしそう♪と、想像力をかきたてられるキャラです〜!
「どーでもいいキャラ」とはなんだかもったいないような気もしますが、それがKOTENの深みなのでしょうねっ♪♪♪
Commented by nino0w0 at 2007-08-22 14:01
佐伯画廊さん 普段は描かない輪郭や線などを思いっきり描くと素敵な発見ですw  ヴァリエーションが増えてよかったです♪
もったいなくて再度出そうかな? という気すら起こさせる名無しくんです。
佐伯さんの作品で出ずっぱりの脇役!!? うわっ 誰だろう!!(笑
Commented by nino0w0 at 2007-08-22 14:08
今話題のお相撲さんに似ている! っぽい!!(笑
お相撲さんはミンナこんな風な似たりよったりなお顔ですけれどね~。
この眉毛からして気弱そうなキャラ  物語中主人公にメタメタにやられ(?)て言う事をきく珍人間・以外や大名武将の成れの果て だから太っちょ とか。 
松尾さん以上に私が妄想してます、少々キケン人物かも知れません★

<< 絵の可愛さを求めて。(基本縁遠... さっそくセルシスのトーンデータ... >>