無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Doll:01   

久しぶりにPainterカラーの練習しました。
きゃわゆい女の子を描きたい という趣旨からズレまくった仕上がり
右の頬に数字が入っている少女の実態、それにとある絵描きさんのサイトに
影響されました。

 ↓モノクロのこの画像を見る限りわりといい感じなんですがカラーの全体像だと・・・・・・d0093433_9201411.jpg




■Painter習作  Doll:01d0093433_921422.jpg
ヒィィィ~~~! 怖いっ! 怖過ぎるっ!!

いつもは下のレイヤー色が透過するタイプで色を付けてますが今回は透過しないタイプで着色
それはそれで不都合な点も出てくるもんですね。
・・・・・・にしても怖いです 夢に出てくるかも。
(表示具合が悪いのか画像がガタガタ  クリックで別窓を開いた方がワリと綺麗に見えます)

そういえばもうすぐ秋・・・ 残暑お見舞いイラスト描かなくっちゃ♪(遠い目)
[PR]

by nino0w0 | 2007-08-27 09:24 | ■Illustration | Comments(4)

Commented by ieru-mika at 2007-08-29 05:08
ヒィぃぃ〜〜〜☆(笑)カッコ良すぎっすよ!!このお姉様ってば♪
なんだか映画の『A.I』思い出しますね〜。
どうしたらこんなにリアルにカッコ良く描けるのでしょう?と、いつもながらに思ってしまうイラストですね〜♪♪♪

でもなんで左右の目の色違うんだろう?プロトタイプだからなのかな?(笑)
Commented by nino0w0 at 2007-08-29 14:34
ヒィィィ~~~ そ、そうですかぁ~!?
こんな瞳でじぃ~っと見つめられたら卒倒してしまいそうです~★(笑
や~、バレましたか 松尾さんの言うとおり映画『A.I』をイメージしていたんですよ、これホントです!
イノセンスなんかも入っていたのかもしれませんが。
目の色の違い・・・いかにも人間じゃないっぽさをだしたくて。(難しい事は考えていませんです~)

ペインターのデジタル水彩にもだいぶ慣れてきたのでそろそろ普通の水彩ブラシの練習をしようかと思っていますが水彩は難しくてですね~。(汗)
私がリアル色付けを始めたきっかけは台湾のペインターによるデジタルイラストレーター夫妻「陳淑芬+平凡」の影響です、数いる心の師匠のうちのお二人ですvv
Commented by rock_on_masahiro at 2007-08-30 01:06
サイバーパンク!
全身サイボーグ!(メンテナンス中?)
舞台になる世界観にマッチしていると、このてのイラストはOKだと思いますよ。「攻殻機動隊」に登場する人形使いってヤツを思い出しましたよ。
ボディにも驚きましたが、髪の毛の色(左右で違うし)や光沢にもビックリですよ。
Commented by nino0w0 at 2007-08-30 16:46
メンテナンス中?にウケましたっ!(笑)
攻殻機動隊、あれは凄いですね  多分脳裏に残っていたと思われます。
色づけのテクニックは持っていないんですが、最近は線画を薄く表現する方法にしています。
コミックスタジオでペン入れを済ませペインターで着色  今回は髪の毛はペン入れせずペインターで直に色を載せてます。
光沢感・・・何種類もの色を使っていますが、一番の功績者は追い焼きツール! きっと誰が使っても綺麗に見えます!!(爆

<< はまると危険、ドラマは分割・日... 絵の可愛さを求めて。(基本縁遠... >>