無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初めての血流検査で。   

昨日初めて血流検査というものをやってもらいました。
やってもらったのは医師ではなく、健康器具を販売している馴染みのおじさん。
計測後グラフが機械からうにょにょ~っと出てきました まるでレジのレシートみたいに。

結果は血圧・脈拍・血管の柔軟度 良好! いぇい♪ ですが・・・
コレステロール値がちょっと高いとの事 へぇ、分かるんですか。
年一回の献血の結果 やるたびにコレステロール値が高くなっているのね
それは善玉なのか悪玉なのか分かりませんが。
それにここ一週間おつまみ用のナッツ類を馬鹿食いした事も影響しているかも・・・。

「昨日ぐっすり眠ってないでしょ?」
え~? いやぁ~ 今日はお休みなのでいつも以上によく寝ましたけれど?
あ、眠った時間がたくさん取れただけで私眠りが浅いみたいなんですよ。
実はその日の朝変な夢を見た。
何者かに追いかけられている自分  そして自分はパスタ麺に命令して敵(?)を撃退。
・・・・・・・・・
そこのアナタ 「お前、馬鹿だ!」 なんて思ったでしょう、私も良く分かりません。(苦笑)
パスタ麺がですね 地面からうにょにょにょにょ~っと出てくるんですよ 
もぅ、とってもリアルに! しかも長い 10mは伸びてました!!
何故こんな夢を見たのだろう と考えてみた。
前日ホラー系なものは観ていないし寝る前はカウボーイビバップのサントラを聴いただけだ。
何故こんなヘンテコな夢をみたんだっ!? ・・・・・・あっ! アレだっ!!
土曜にTV放送された 『ヤレバデキル』 かもっ!!
さかなくんが自分の身長よりも大きいミズダコを手で捕獲して巨大おでんを作った
あれかっ!!? あのミズダコの腕のイメージがパスタ麺に結びついたかっ!!!
そういえば三日前にパスタを食した事も入っているのかナ。

影響されやすい脳の持ち主  毎度ですが夢って意味分かりません。
[PR]

by nino0w0 | 2007-09-10 12:15 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-09-11 22:57
私はまだ血流検査はしたことが無いです。
なんか、悪い結果が出たらと思うと、測るのがなんか怖いですよよよ~!

夢は、意味不明だけど、それが面白かったりしますよね!
私は最近、何故かカタツムリがつけてるような巨大な殻を必死に探していて、
それを見つけて、巻貝のような殻の中に入っていって、
どんどんトンネルが細くなっていって、
その細~いトンネルの先にゴールのボタンがあって、
それを押して、「うおー!!!やったー!!!」で目が覚めましたよ!
何をしていたのかは全く良く分からないけど、凄い達成感がありました♪
Commented by nino0w0 at 2007-09-14 14:33
私も初めての血流検査でした
年一回は献血をするので後から郵送される血液の成分値をちゃんとチェックしています  会社の健康診断でも血液検査しませんし、わざわざ会社を休んでまで病院行かないので。
この結果票、かなり重宝してます。(そしてコレステロール値が・・・)

おぉっ! とうとうさんの夢素晴らしいじゃありませんか!!  ゴールのボタンw
そんな達成感ある夢はあまりみませんね~  私の夢はかなり現実の出来事に左右されがちなので。

映画『アポロ13』 アレを観ると必ずといっていいほど宇宙空間に放りだされる夢を見ます。 でも眠る前にお笑い番組などを見るとクロールで泳いで地球に近づいたり・・・と  影響がモロに出ています。(笑

<< いつになく全体像に悩んでます。 ミルサーを持っているマヨ好きさ... >>