人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 いつになく全体像に悩んでます。   

え~っと・・・ さぼってばかりですが、自作漫画のネーム・下書きをやってます。
が、ここのところち~っとも進んでません  さぼってしまう原因の一つ
友人から借りた『チャングムの誓い』を観ているから。(爆!  
そ、それもありますが・・・(汗)
今全体像でいろいろと悩んでいるんです
プロットは出来ているのですが私の考える物語にはほとんど無い 効果線いっぱい の
シーンが二話にちょくちょく登場するので慣れない作業に行き詰っています。

セルシスのサイトには漫画を描く為の技術を紹介しているページがありました
でも今は何処を探しても見当たりません
見つけられないだけなのか無くなってしまったのか・・・
すごく勉強になるところでしたのに。
台詞の位置 見せ方視線誘導 構図 それらに伴う効果的なコマづくり
沢山の技術が紹介されていてとてもとてもちょっとの時間で見る事が出来ず
一度しか見たことが無いんですよ  ちょくちょく見て勉強や参考にしたかったなぁ。
コミックスタジオ4.0が発売されたあかつきには復活させて欲しいものです。
とりあえず今持っている画力とセンス(笑)で叱咤しつつ頑張らないと
またとんでもない間が空いてしまう・・・。

by nino0w0 | 2007-09-11 09:31 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-09-11 23:02
私は、キャラの全体像がしっかり出来ていないのに、
漫画を描き出すので、同じように行き詰ることがあります、、、
上半身だけ決めて描き出したりとか^^

セルシスのサイトにあった紹介ページは、漫画で描かれてましたっけ?
や、違うかな。 見たことあると思うんですけど、記憶が。。。
私も、も一度見てみたいです!
Commented by nino0w0 at 2007-09-14 14:39
効果線いっぱいのシーン アクションじゃないんですけれど、、、う~ん、、、こう、、、見せ方に困っている みたいな?(何故疑問系)

今コミスタのページは4.0で占領されているようで以前とは違うみたいですよ。(ユーザーBBSもありませんし)
(仮)漫画製作講座のコーナーは今年の中旬くらいから見当たらなかったです  結構いい事が載っていたんですけどね~ 残念です。

<< もう『ソコ』には行きたくありません。 初めての血流検査で。 >>