無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 トーンが使えるなんて。   

結構前からフリーソフトとして作られていた 『EasyToon』(Windows専用)
『EasyToon』 とはパラパラ漫画風なGIFアニメを作れるソフトです。

『EasyToon』 オリジナルの作者は Radium Software Developments 様

オリジナルの改造版の一つ 『EasyToon setagaya branch』
etagaya branchの作者 IA-63 Itarium 様

今現在一番多機能と言われているのが 『EasyToon BRA BRA』
EasyToon setagaya branchの改造版 だれだわんバージョン 作者 pinzu 様
入手されたい方は コチラ
(EasyToonは、プログラムソースが公開されている為多くの人が改良版を
作っているそうです)

たまに遊びたくなるんですよね、こういうの  フラッシュなんか。(笑)
EasyToonはモノクロ2階調の表現のみ ですが、トーンが使えるんですよ
ホント素晴らしいフリーソフトです。




d0093433_1447147.gif作りかけ・・・というか・・・
ハハハハハ。
(笑って誤魔化し)
へぇ~ こんな事も出来るんだ
というのを知りたくて
作ってみた中途半端物です。
製作時間は二時間程。
総フレーム数41 63kb
二回ループ
(GIFアニメ界では素晴らしい作品ならば
容量が大きくても構わない という反面
カスは1kbでも許さない という意見が多いそうです・・・)
[PR]

by nino0w0 | 2007-09-17 18:58 | ■フリーソフトな話 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-09-18 21:14
お~、にのまえさんは、間の使い方がいいですね!!
あと、やっぱしトーンが使えるのは、絵も映えるし、いいですね~♪
そんで、最後の()の内容にガクガクです^^ 許されるのを作れるように頑張ります><b
Commented by nino0w0 at 2007-09-19 09:22
間って難しいですね 本当はもっと間を伸ばしたいなどがありましたがそうすると容量を喰っちゃいそうで。
この内容の続き 一応あるので、ちまちま作っていこうと思ってます もうちょっと動きをつけてみよう、がんばるゾ。

トーンが使えるのはいいですねv このソフトで作ると絵は直接書き込むタイプなのでどうしても綺麗に描けない場合は他のソフトで一枚一枚絵を描いてGIFアニメにしてその後EasyToonに取り込んでトーンを貼る なんて事も出来ますよ  グレー色よりは二階調なので軽いのではないかと。
()の言葉 自分では「いい感じに出来た」と思っていても他の方の評価は分かりませんからね・・・ 自分のHPやブログ内だけならばそんな気にする事もないでしょうけれど。

<< 今おウチの中は大騒ぎ中、怖いで... マニュアル車が恋しい・・・。 >>