人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今おウチの中は大騒ぎ中、怖いです・・・。   

今年の初夏頃から我が家は時折暗雲が立ち込めてます
本来ならオメデタイ事なんですが・・・。
ワタクシの姉様がどうやらお嫁に行くっぽいor行きたい・・・らしい
しかーしっ! なにやらモメてます。

別の姉は今では良くあるという出来ちゃった婚 結婚してそれなりに生活していますが
子育てに参加しない旦那様に嘆く姉 その話を常々聞く母曰く
「初めからあのオトコは気に入らなかったのよ 子供がいなかったら認めなかったワ」
と、いたくご立腹。
そういう事があってか また、結婚に至るまでの自身のルールがあるのか
いま結婚話が持ち上がっている姉の話に関してもめています。
姉も色々と訳アリで・・・
以前親の反対を押し切って縁を切る同然で出て行って結婚
数年で破局し今近くに住んでいますが、自分の我を押しとぉ~す
という似たような性格上冷たい喧嘩が絶えません 喧嘩の側にいるだけで恐怖。(笑
タイミングというよりも『小さな都合の悪さ』が積もり積もって大きな悪い展開を
呼んでいるようです。
我が家はこういう事に関しては父よりも母の方が実権が上なので
母は父よりも恐ろしい存在なのです 下手に口出しできません。
今後どうなるんでしょうか・・・  あぁ、怖や怖や・・・。

by nino0w0 | 2007-09-20 10:02 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(4)

Commented by toutou_net at 2007-09-20 23:06
それは、怖いですね~。(汗)
人間の関係は凄く複雑だから、
単純に「これが正しい!」って分けにはいかないですからね><
お互い納得して、物事が進めばいいですね~^^
まぁとにかく、怖さに負けずに頑張ってください!!!
って、何を頑張ればいいのか良く分かりませんががが!
Commented by bluecastle at 2007-09-21 06:23
ウチも血族単位(?)でついこないだまでモメてたのですが、ようやく収束の雰囲気を見せ始めました……はい。で、新たなる問題が浮上してうわー、こえー!!って感じなのですが。

それはともかく、意外と母親の方が強い権利を持ってる家庭は多い気がします。うちも多分母親の方が強いです。少なくとも私は怖い(笑)。いえ、不正をやらかさなければ全く怖くない親なのですが……。ビシビシッと滅茶苦茶厳しい割に、時々「!?」となるほどほわわーんとしていたりする不思議な人です。

にのさんのお母様も普段は気前良くて心広そうな感じですし(ブログを拝見するに)早く冷戦が終結するといいですね……。
Commented by nino0w0 at 2007-09-21 11:47
とうとうさん 本音を言えば「早くどちらかが折れて下さい」という感じですね  そうでなければ「ギャラリーでいさせて下さい」です。(笑
恨みや悔しさなんてそうそう消えるものではありませんからね~・・・
ウチの母は根が深いです ひぃっ!!
Commented by nino0w0 at 2007-09-21 11:55
蒼城さんは収束しつつありますか  も~家庭内のいざこざは怖くてしょうがないですね。
そうですね、悪い事しなければ何事もないのですがやっちゃうと大変 ホント大変 子供の頃は蹴りが跳んできてましたw
これが親の躾というものなんでしょうね。
今はただただ 姉さんもちょっとは折れて母もすこし丸くなって と願っています。

<< コミックスタジオ4体験版Win... トーンが使えるなんて。 >>