無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 例えていうならば”ひじき”は・・・   

ひじき お好きですか? 韓国は分かりませんが中国は食べないんですって。
食べるものって見た目も重要・・・なのね、やっぱり。
d0093433_1174196.jpg
ひじき・・・ 私のおなかには凄くあってるみたいで食べると調子いいんですよねv
え!? 干からびたナメクジ見た事ないって?(笑)

(日本製のヒジキに対して、英国の食品規格庁が食べないように勧告した
それに対して厚生労働省は、通常の量であれば、問題はないとのQ&Aを発表。
ひじきにヒ素成分が発見されたそうです  が、見方は色々
気になる方は コチラ をご覧ください 興味深い事が載ってます)
[PR]

by nino0w0 | 2007-09-25 11:06 | ■日常の出来事漫画 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-09-27 21:32
カマキリの内臓も、干からびたナメクジも、思い浮かばないですー!!!
プールサイドの干からびたミミズのような感じですか?
で、ヒ素ですか。
私は単純に、長寿の日本人が食べてるものだから、
大丈夫なんじゃないかと思うんですけどねぇ。
欧米人と日本人の消化器系の違いとかあるのかしや?
Commented by nino0w0 at 2007-09-28 09:52
思い浮かばない というより見た事がないと分かりませんね、これはwww
干からびたナメクジ 私から言わせれば ひじきソックリ なんですが。

興味深い記事を載せたサイトには 日本は軟水で海外は硬水、その違いもある とありました  言われてみれば確かに。
近年の日本食ブームで過剰反応っぽいし健康に良いからと言って一つのものを大量摂取!という人もいますし細かいところまでチェックという、いかにも海外らしい感じがしますね~。

<< かめの想い3 コミックスタジオ4体験版Win... >>