人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 かめの想い3   

徐々に大きく成長していくかめお君
小さいから可愛い~v を通り越してしまいました。
(昔は2リットルのペットボトルを使った水槽に余裕で暮らしていた)
図体が大きくなると面白映像が取れなくなってきてしまい、もう潮時か!?
かめお君が我が家にやってきてもうすぐ三年目
今回の映像は面白 というよりも記録のような感じで撮りました。



今日は俺の家の新しいアイテムを紹介するぞ☆ ・・・って、なんじゃこりゃぁ~っ!

気がつけば家族の誰かがアレを入れていました
はて、アレはかめおにとって役に立っているのだろうか?
(音楽が入っていますので音量にお気をつけ下さい)


撮影機材は三年前に購入したコンパクトデジタルカメラ
映像編集はウィンドウズ付属のムービーメーカー  私にはコレで十分
ただ、ズームが使えればピンボケしないんだろうなぁ~。

by nino0w0 | 2007-09-26 09:45 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(6)

Commented by bluecastle at 2007-09-26 19:13
おお、いつかの続きですね(笑)。
ところで亀って本当にこんなにたわし苦手なんですか?
それともにのさんの手腕で
大あわてさせただけでたわしは関係ない?
気になります(笑)。

私は天真爛漫な金魚しか飼ったことがないもので…。
Commented by toutou_net at 2007-09-27 21:17
かめお!w  元気そうですねー!!!
大あわてなのは、デジカメの上に餌を置いてたりして?(笑)
え?違う? あ、にのまえさんの頭の上にですか?(爆!) スイマセン、、、
にしても、なぜタワシを!w
商店街の福引で無駄に貰って余ったからとか?(笑)
Commented by nino0w0 at 2007-09-28 09:58
蒼城さん かめお君、ご飯が欲しくてこの泳ぎでは無いみたいなんです  人間が大接近すると逆に逃げる事も。
分からない・・・ 外に出たいだけ?
金魚さんを飼育 金魚も長生きしますよね
そうですね~ ウチで変わったものの飼育といえば・・・ひよこは結構ありますよね 大きくなってお知り合いに引き取られ食卓に・・・・・・ という経験がありますが・・・ 変わっているならば沢蟹かな。(笑)
Commented by nino0w0 at 2007-09-28 10:05
とうとうさん かめお君元気ですよv
一度皮膚がふやけるような感じの病気になって 「もうダメか」 と思いましたが、CMでお馴染み(?)HB101で根気良くお世話すると治癒☆
みどり亀よりも弱い亀ですがヨカッタヨカッタ!

かめお君は変な奴で人間が水槽近くにいるとこのような泳ぎっぷりを見せてくれます しかし、大接近すると逆に逃げる
人間が大きいから怖いのでしょうけど、何をして欲しいのか???
たわしを投入した家族に話を伺ったところ、以前撮った『かめの想い2』の甲羅をガリガリやる仕草を水槽ないでもやっていた為少しでも足しになれば とたわしを入れたようです。
ようはコレで背中を擦れ! みたいな。(笑)
Commented by ieru-mika at 2007-10-04 01:03
おぉ〜っ!久々のかめお君っ!!!元気そうでいいですね〜♪
フィルターはかめお君も大喜びでしょうね〜!(このぅ!幸せ者〜っ!)
…たわし?…甲羅をガリガリするために!?そうか〜そうでしたか〜。
それなのに、この暴れっぷりはアレですね!親心亀知らずってヤツですよねっ!!!(笑)
とはいうものの、こんな感じで楽しませていただきました〜♪♪♪
ありがとうっ!!かめおっ!!!^^
Commented by nino0w0 at 2007-10-05 14:06
かめお君元気一杯です!
フィルターをプレゼントしたのは 水槽を洗うのが大変になってきたから★ というのが本音です♪(体が大きくなって水がすぐ汚れちゃうんですよね)
数日間たわしと同居していましたがある日なくなってました  家族に話を伺ったところ「使っていないみたいだから」だそうです。(笑)

<< ズラを探して。 例えていうならば”ひじき”は・・・ >>