無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 コミスタカラーの可能性を探求。(”無駄なあがき”とも言う)   

漫画製作に行き詰っているので気晴らしに関係ナイお絵描き♪
そしてコミックスタジオ3で色付け。(まだ途中)
はっきり言ってコミスタカラーは不経済(笑) 効率悪い カラーにすると動作重。
だが私はあえて挑戦! コミスタカラーの可能性を探求!!
いかに少ないレイヤーで多種多様な色や柄を演出できるか!?
・・・でも苦労は多いです。(笑)
(下図)背景の柄だけでレイヤー五枚ほど使用中、まだ増える予定です。(恐らく二枚)
左下の柄にレイヤー喰わされてます 小さくて良く分からないと思いますが。
白と黒のカラー表現を上手く操れば少ないレイヤーでも結構頑張れますv
d0093433_929239.jpg
お子様三人にどれくらいレイヤーを使うのかしら・・・
数えるとあと八色は使いそうなので簡単に計算してレイヤー四枚か。
はぁ~、疲れたので続きはまた。
[PR]

by nino0w0 | 2007-10-03 09:38 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by ieru-mika at 2007-10-04 01:14
コミスタカラーって、本当に不評ですよね〜。
でもコレだけ重くなるのは確かにキツいですけど…!!!
仕上がりは結構綺麗なのですけれどもね〜。
…。
でもでもっ!イラストは素敵♪秋の紅葉なトコロがとってもいいですっ♪♪
仕上がりが楽しみです〜!!!^^
Commented by nino0w0 at 2007-10-05 14:12
コミスタカラーで出来る事は他のソフトでも出来るんですけどネ。(爆
こう・・・コミスタの曲線ツールなんか使いやすくて、ハイ。(アドビのパスやベジェ曲線の使い方が分かっていない人です)

そうなのです 秋色感を出すために紅葉です~v
葉書サイズなのでこのまま何かに使えそうな・・・(そろそろお年賀についても考えないと、腰が重いもので:笑)
ワワワ、仕上がりが楽しみだなんてありがとうございます ガンバリマス。

<< 紫ウコン、ブームに乗り遅れた訳... ズラを探して。 >>