無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 紫ウコン、ブームに乗り遅れた訳じゃ無くて。   

9月の月末にとあるショップからメルマガが届きました
そのショップで購入したい商品があったので登録していました。
メルマガのタイトルは 『月末セール』
ホゥ、しかしなぁ~ セールといえど欲しい商品はないだろう・・・ と
思いつつサイトへジャンプ。



私は月末セールを侮っていた・・・
そんなバカな・・・ ¥99セールだなんてっ!
いままで注目していなかった商品が素敵に見えてくるゼ★
そして目に付いたのが 『屋久島産紫ウコン』

d0093433_11213936.jpg(←購入したのはコチラ)
紫ウコンか~
そういえば数年前ダイエット出来るとか何とかで
TV放送されてたみたいですが・・・ って、エエッ!?
通常価格¥1,980が ¥99!!
しかも、送料がお得なメール便!!
以前春・秋ウコンのお茶を頂きながら食事をした時
胃の調子が凄く良かったんです。
紫ウコンはどうなんだろう?
と調べてみると紫ウコンに多く含まれる精油成分が
消化器系に大変良いとか。
(ただし摂取してはいけない場合もあるそうです)
屋久島産で1袋50gで¥99とわ! なんてビックプライス!!これは買いだ。w
そうだな、家族にもプレゼントしよう  なら友人にも・・・ ひぃふぅみぃ・・・
よし、14袋購入だ!(決して単位を間違っている訳ではありませんよ?)
はっ! でも発送はメール便 14袋も入るのか!?(入る、という問題でもないぞ)
ショップに問い合わせたところ一度のメール便では4袋が限界だそうで
沢山欲しかった自分は知人二人に協力してもらい12袋ゲットしました。
え!? 何か問題でも?(笑)

届いた日から早速開封、安いからといって賞味期限に問題は無かったです。 
香りは・・・ 家族内では同意者はいませんでしたが、ショウガ科だけあって
普通の生姜のような香りがしました  味は・・・
日本で生産されているウコンの中でも一番苦いといわれているみたいですが
・・・まぁ、苦いか といった位で。
(それは胃薬を飲みつけている&キダチアロエ粉末を常用しているせいか!?)
数日後春ウコンの粉末を入手したのでそちらも飲んでみましたが
私的には春ウコンの方が木臭い苦い味のようで辛い気がしました。
(これがクルクミンの味でしょうか)

ウコンを飲み始めてもう六日目 ・・・・・・すこぶる快調です!
あぁ、この爽やかな空腹感 食後の胃モタレのない生活 なんて素敵なんだ♪
胃の丈夫な方には分かるまい、この体調変化。
ウコン恐るべし・・・。

ちなみにクルクミンを多く含むウコンはお肌にも良いそうです。
安価でシンプルな材料で出来るウコン化粧水とウコンパックを作ってみようかと思います。
[PR]

by nino0w0 | 2007-10-05 11:31 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-10-06 19:50
ウコン安っ!? 通常価格で買ったときの、消費税並みとは!?
しかも屋久島産!!
どこの産地のがいいのか知りませんけど、屋久島は何となく凄い気がするw(爆)
そんで、にのまえさんにもあってたようで何よりです!!
Commented by nino0w0 at 2007-10-08 09:32
とうとうさん 他の家族もウコンを飲んでみたのですが私が一番体に合っていたようです♪
えぇもぅ、こんな価格はそうそう無いと思って大量買いです。(笑)

あえて国産にこだわるといえば農薬問題や製品化時の技術力でしょうか、とあるサイトには『やはり原産国のほうが品質が良い』と書いてありましたし、環境によって成分も変わってくるそうです。

<< 酒造メーカーも色々やっているみ... コミスタカラーの可能性を探求。... >>