人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 メーカー希望小売価格¥4,980、信用出来ない・・・。   

我が家の体重計がリニューアル♪
普通の、メーターがぐるぐる~っと回るタイプでは無くデジタル体脂肪計に変身です。
友人のお家にはお値段の高い体脂肪計があり、訪問すると良く計測させて
もらってましたので自分の管理も含め体脂肪計が欲しかったんです。
今回家の体重計が壊れてしまった(ホントのところはハッキリしていない)ので
メーカー希望小売価格¥4,980の商品を¥2,980で購入。

さっそく、自分を計測。
体重はぁ~・・・まぁそんなカンジ。(笑)
さぁ、気になる体脂肪率はっ!?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

はぁっ!?
18%台ッ!!?
いや、それは間違っているだろう?
数日前友人宅で測った時は平均値だったのに、コレはないだろう?
つか、私の身長・体重、なにより見た目(笑)からいってもありえない数字。
スポーツマンでもないのに、男性もビックリですよ。
男性の平均脂肪率並・・・・・・ 怪しい、怪しすぎるこの数値。
体脂肪率は体の中の水分量で変化するというので一日数回にわたって
計測しましたがほとんど変わらず。
やっぱり¥2,980では安物だった!?
せっかくの体脂肪計、信用出来ません・・・意味無~い・・・。
(ちなみに身長設定を1cm低くすると体脂肪率が0.4%UPしました、ナルホド)

by nino0w0 | 2007-10-11 10:15 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-10-12 23:45
それは思ったより少ない%だったって、ことでいいのかな?w^^
はっ!もしかしたら、
「漫画描きに夢中で3日間何も食べて無かったよ~!」とか?(えぇ!?)
または、
「漫画描き過ぎて、腕がマッチョになってて、筋肉が増えまくってたよ~!」
とか?(爆) スイマセン、、、 

む~信用出来ないと、安くてもガッカリですね~><
Commented by nino0w0 at 2007-10-13 09:29
www漫 画描き過ぎて、腕がマッチョ!!(大ウケですw)
えと、漫画を描いていてもしっかり間食させていただいとりますっ★(駄)
オカシイですよね~ 明らかに違うと思うんです、この数値・・・
なのでこれより5%上乗せした数値で考えてます、やはりお高くても浅田真央さんがCMをしている「カラダスキャン」にすればよかった~。(笑)
 

<< アレッポの石鹸を求めて○千里。 酒造メーカーも色々やっているみ... >>