無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あ、こんなトコロに居た・・・というか挿んでた。   

一年ほど前から愛用している
『いつもカドで消す感触』 というのがキャッチフレーズの
PLUS AIR-IN という消しゴムが一ヶ月ほど前から行方不明に。
消しゴム・・・絵描きにとってペンシルとの相性も大事だが、
この消しゴムとの相性も重要だと思いませんか?
大きさはモチロン、消え具合と同じくらい重要な気がするのは
紙との摩擦感っ!

そんな、今マイブームなAIR-INが行方不明になっていたんですよ
とりあえず他の消しゴムを使っていたんですが
「感触が気に入らないな~、コイツで消しゴムかけるのが億劫・・・」
なので新品AIR-INを入手、今度は以前の二倍のサイズだぜ☆ 
と思った二日後に行方不明の消しゴム、雑誌に挟まっているのを発見。
「・・・そういえばこのページを見ながら絵を描いたな」

人生ってそんなもの♪
まぁ、見つかって良かったです  しかし私の筆箱には三つの消しゴムが混在中。
結構・・・かなりスペース取られて筆箱内・外ギッチギチです。(笑)
[PR]

by nino0w0 | 2007-10-15 17:22 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(6)

Commented by toutou_net at 2007-10-15 21:00
消しゴムにもこだわりがあるのは、カッコイイですね♪
私は大きさと消え具合はちと気にしますけど、
にのまえさんは、摩擦感もですか!
私も今度、摩擦感も気にしてみます!新しい発見がある予感♪
Commented by sui at 2007-10-15 23:32 x
私はお気に入りの練り消しが見つからず消沈中~
練りとうふっていう子供向けのが一番よかったんだけど(笑)
もう売ってなさげだし、
最近のは暗闇で光るとか匂いつきとか ><
ならばとデッサン用を買ったら固すぎて紙が千切れました…うぅ

あ、PLUS AIR-IN、何気なくうちのを見たらソレでした(笑)
使いやすいですよねコレ♪
Commented by rock_on_masahiro at 2007-10-16 00:02
摩擦感までは気にした事無かったですね~

今まで愛用してる消しゴムはよく消えるとか、学生の頃から使ってると言う理由でmonoですわ。
(ジャンボサイズではないですよ~)
イラストや漫画関係よりも、むしろ手描き製図でお世話になったかな。
Commented by nino0w0 at 2007-10-16 17:32
とうとうさん こだわり!というか、消し易さという感じでしょうか。
ぅお~りゃぁ~っ! と気合を入れなくても 風で浚うような感じ♪ みたいに軽く消せて、なおかつよく消える であれば良いんですよ。
今のトコロはAIR-INが優秀ですね。(笑)
Commented by nino0w0 at 2007-10-16 17:38
翠さんは練り消し派ですか! 私は消しカスを出せない時には使いますが普段は消しゴム派ですね。
最近の練り消しは暗闇で光るタイプなんかあるんですか! へぇ~、夜中お絵描きしてうっかり無くしちゃっても照明を落とすと直ぐに見つかって便利そうです。(笑)
いろいろ消しゴム巡りの旅しますが、やっぱりAIR-INです☆
Commented by nino0w0 at 2007-10-16 17:52
まさひろさんは製図書かれる!!? うわっ 凄く次元の高い方のように思えてきました!!
ベーシックでスタンダードなmono派ですか 一度ジャンボサイズを購入しましたが何故が嬉しいんですよね、大きいだけなのに。(逆に筆箱を超圧迫)
消しカスがまとまる というタイプも使用しましたが私はアレの類はダメです。
広範囲を消す場合だと消しカスがお団子のように消しゴムに付いてきて邪魔な事この上ないです。(笑)

<< コミックスタジオ4、うまくいっ... 米人(こめじん)は悲しい・・・。 >>