無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 我が家のキヨちゃんv   

約一ヶ月ほど前に発酵秋ウコンを大量購入し
ウコンと甲類焼酎のみで作れる『ウコン化粧水』を試作中。
ウコンエキスがシワによろしいとか、シワっすよ? シワ★
年齢を重ねる事に不満はありませんが・・・ ね! 見た目は若々しく♪

そんな手作りコスメの話を姉妹間で会話していると皆興味深々
姉妹がいるとこういう時に良いですね。
で、キャァキャァ言いながら皆で手作りコスメを試作してます。
手始めは簡単なもので 『スキンケアクリーム』 と 『蜜蝋万能クリーム』
用意するものはベースとなるキャリアオイルと乳化剤 その他のエキス
蜜蝋クリームならば蜜蝋
材料や作り方なんかはネットで検索をかければイッパツです。
リップクリームなんかこだわらなければ材料二種類で出来ます
これで 「夏場はオイルリッチなリップクリーム近所で売っていないよ~ぅ」 と
騒がなくて済みます。
姉妹で材料を手分けして購入、みんなで作る コストも経済的v
そんな手作りコスメの事をぽや~んと考えながら落書きをしてみたのですが
そのイラストが以外に好評
なんと我が家の手作りコスメのイメージキャラクターに!(笑)

お名前は キヨちゃん
d0093433_1059237.jpg
当初沖縄風で描き出したので髪型がこんなになってますが
沖縄の伝統衣装が思いつかず普通の着物に変更  変な言葉使いしてます。(苦笑)
手作りコスメ 面白いですよ~
一人だと種類を揃えるのに大変ですが
リップクリームくらいなら一度はやってみても良いかも。

ちなみにコミスタカラーです
が、後でラベルを作る と言われフォトショップでやれば良かったと後悔。
[PR]

by nino0w0 | 2007-10-31 11:07 | ■Illustration | Comments(4)

Commented by toutou_net at 2007-10-31 20:48
綺麗になれる!経済的!に加えて、姉妹で楽しめるのはいいですね~!
さらに、イメージキャラクターまで作ってしまうとは!楽しそうです♪
こだわりの一品が出来る予感?w
Commented by rock_on_masahiro at 2007-10-31 22:41
手作りでなんか作るって楽しいですね。
しかもイメージキャラクターまで描いちゃったあたりで、かなり楽しまれている事が分かります。
キヨちゃんも可愛いので好評なのもうなずけますね~

化粧品を使ったことが無いので、相場がどんなもんか分からないのですが、楽しく経済的に何かを作れるってのはモノ作りとして素晴らしい事だと思いますよ♪
Commented by nino0w0 at 2007-11-02 09:30
とうとうさん はたから傍観していると結構うるさい連中になっていると思います。(笑
これから乾燥も寒さも厳しくなるのでアレもコレも入れてみよう!など、ワイワイやってるんですよ
お肌に合う配合を探すのも大変ですが何しろ無添加、余計なものが入ってません アレルギー人にはもってこい♪です。
だって、もぅ若くないんだから★ ぐふぅっっ!!(お肌自身が潤って若いネッという基準、ウチの姉妹間では二十歳未満ですw)
Commented by nino0w0 at 2007-11-02 09:38
まさひろさん こういうのの手作りって理科の実験のようですよw
スプーン?杯 これは?グラム 必死で数分はかき混ぜる! など。
キヨちゃんも好評で昨日ラベルになってボトルに貼り付けられました☆
男性でも気にされて自作している方もいらっしゃいますからね~ 自作すると愛着もわきます。
なんでしょう・・・最近話題の携帯本体価格上昇をきっかけに使い捨てではなく一つの物を末永く使う みたいな精神が多くの人に育つといいと思います。

<< あいや、見知った名前が出てきました。 嬉しそうな親父様。 >>