無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あいや、見知った名前が出てきました。   

二日前の夜の報道ステーションという番組だったかな?
ベトナムでのODAの橋崩壊という事件を知ったのは。

『警告を握り潰したゼネコンと日本外務省
日本のODAにより、大成建設、鹿島、新日本製鐵の三社がその建設を
請け負っているものである。』

・・・・・・・・・・・・
お、お世話になっておりますッ 日本のスーパーゼネコンさん方ッ!
う~わ~ う~わ~
私が勤める会社はコチラのスーパーゼネコンさんの遠い、遠~い下請けで
お仕事を貰う事があります。
はぁあぁ~・・・ とんでも無い事になっていたんですね
日本で建設中の橋桁等を支える支保工に異常があって
それを見過ごしていたなんて考えられません、もう監督所が厳しいのなんのって。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

ところで数ヶ月前に記事にした事なんですが
建設に携っている 『沈みゆく橋』 の件。
あれの工事は一時中止・延期からお仕事自体が中止となりました
中止・・・ 一体この橋の建設にどれくらいの税金が予算としてとられ
使用されてきたのか・・・
建設中だったのは陸地の橋の土台部分
沈没が納まったり打開策が出れば工事再開するんでしょうかね
でないともったいない気が。
日本で崩落事故なんかあったらどうなるんだろう・・・ 想像できませんね・・・
耐震偽装問題後、建設されるマンションなどは面白いくらい変わりましたよ。
今まで柱に使われる鉄筋の本数や太さが明らかに多く・太く変わりました。

ここであえて言うことではないけれど、自宅を新築! などする方は
是非是非現場に足を運んで下さいね!
構造の事なんかよく分からなくてもいいんです、施主さんがいらっしゃった
というだけで気が引き締まるというものです。
[PR]

by nino0w0 | 2007-11-02 10:29 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< こういう時はこれだ、この表現だ! 我が家のキヨちゃんv >>