無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 こんな時期に限って唇が・・・。   

皆様、お口&お口周りの健康は大丈夫ですか?

お口が健康でなければ食事が美味しくない、会話もはずまない、笑顔も生まれない。
高校生後半からデンタルケアに力を入れ始めた自分ですが、すでに手遅れ。(苦笑)
くぅっ! 現状維持、現状維持ッ!!
年二回定期健診を受けに歯科病院へ行ってます で、
今がその時期にあたり通院を始めました。
そんな時に限って病気を発症させてしまいましたよ、唇の。

『口唇ヘルペス』 みたいな感じの水泡が唇に。
まだ病院に行ってないので分からないのですが、唇と皮膚の境目だけでなく
赤い唇部分にも水泡があるので・・・??? 痛いです。(病院行け!)
しかも最初はただの水ぶくれかと思い、消毒した針で潰しちゃった★
案の定数時間で酷くなりました。
こんな症状、生まれて初めてかかりました 
私の体はウイルスや菌系に対しては結構頑丈だったんですがねぇ・・・
こんな状態の唇で歯医者さんのところへ行くのか~ 嫌だな~・・・。

幸いな事に今シーズン治療している歯は上段部分だったので何とかセーフです。
(下段の歯なら器具が当たったりするかもしれないので・・・ 痛いんですよ)
下段の歯のお掃除も先週済ませておいたので、一安心♪
しかし歯の治療と唇の異常でご飯が上手く食べれません・・・
あまり噛めないものだから未熟な粉砕で胃に運んでしまうので
胃痛がががっ!!!

皮膚科行ってきます  ん?皮膚科か!? どこだ???(汗)
[PR]

by nino0w0 | 2007-11-16 09:17 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-11-17 08:26
それは大変そーですね。(汗) 食事が困るのは辛そうです><
お料理・お食事が人一倍大好きそうな、にのまえさんは特に^^
唇のは、なんか体に合わない物を口にしたとか?
あ、でもそれだと、症状は唇だけじゃないか・・
いつもと違うリップクリームを使ったとかはないんですかね?><
う~ん、そーゆーのは原因を知りたいですよね。再発防止のために!

お大事に~!!><
Commented by nino0w0 at 2007-11-17 14:42
お料理・お食事が人一倍大好きそうな  あっはっは そのとぉ~り★
大丈夫です 体重は平均値です、とりあえず。(笑)

ご心配おかけして どうもです~。

<< 生涯共にするお客様が増えました。 う”~・・・ 画面見たくない・・・。 >>