無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 生涯共にするお客様が増えました。   

二日前からおかしくなった唇、早速勤務先近くの病院へ行ってみました。
診断はやはり口唇ヘルペス ウイルスが原因の病気
このウイルスを殺すお薬は無く、細胞内に潜み免疫力が低下すると出てくるとか。
あぁ、生涯を共にするお客様が増えてしまった・・・。
口紅はもちろん、リップクリームもダメ 歯磨き粉もダメ お酢系もダメ(長時間添付の場合)
清潔にしておいてお薬を塗る&飲むの治療です。
なんてこつ・・・ 
姉妹合同で購入したオイルと蜜蝋でリップクリームを作ろうとウキウキしていたのに~。
唇が乾燥するのですが・・・それは塗り薬でカバー?(苦笑)
悪化させなければ一週間程で治まるとか それからだなぁ。

ちなみに私が行った病院ですが
そちら、水虫治療で結構名をはせている所。(笑)
以前も通った事がある病院で、看板には 皮膚科・泌尿科と内科・・・だったかな?
でもお隣に住んでいる私の親戚はそこで出産をしたとか。
え”え”っ!?
その病院の先生、元軍医だったそうで特別なもの意外はオールマイティに対応可だとか。
(元)軍医っ!!
よく分かりませんが、トキメキました。(笑)
[PR]

by nino0w0 | 2007-11-17 15:02 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(4)

Commented by toutou_net at 2007-11-17 19:48
ウイルスでしたか><
口紅やリップクリーム‥等々は、治まるまでですかね?
治まったらOKなんですよね?
治まるまでの塗り薬、乾燥も防いでくれるといいですね~><

元軍医はカッコイイ~!!
聞いただけでも、
経験豊富で、ちょっとしたことで動じなさそうで、頼れそうス!(笑)
Commented by nino0w0 at 2007-11-19 14:06
とうとうさん、どうもです!
そうそう 治(なお)る ではなく、治(おさ)まる なんですよね、とりあえず睡眠と寒さに気をつけていれば良いかな・・・と。

えぇ、軍医だなんて名だけでカッコイイと思いますね!!
そして、その先生は齢60過ぎくらいのおじぃちゃんですw
Commented by ieru-mika at 2007-11-22 16:29
口唇ヘルペスですかっ!?これはまた痛そうですねっ!><
とは言っても、そろそろ治まってきた頃なのでしょうか?
そうだと良いのですが…本当に大変でしたね。(心配)
完治しないというのは悲しい事ですが、医学は日々進歩しているので良い薬ができるといいですね!!!

やはり元軍医という響きにはトキめいてしまいますね〜♪
大災害があったりしたら凄く頼れそう〜!(素敵)
水虫専門という事は…自衛隊の皆さん、もしかして…多いのかしら…???(爆)
Commented by nino0w0 at 2007-11-24 09:54
松尾さん、どうもです!
そうですね、腫れも引いて沈静しつつあります 
ここの所特に免疫が下がるような行動をとっていなかったのですが、なぜ感染してしまったのか・・・。

『水虫専門という事は…自衛隊の皆さん、もしかして…多いのかしら…???(爆)』
あはははは! ひょっとしてそうなのかもしれませんね~
一度任務に就くとなかなか靴を脱げない!? 雨の日もぬかるみの中に入ろうともっ!!(笑)

<< バランスチェア購入☆ こんな時期に限って唇が・・・。 >>