無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バランスチェア購入☆   

体のバランス大事 骨格の歪みは一大事。(そんな私も歪んでます:没)

昔っから姿勢の事で周りから注意されていましたが
今は自分の部屋でPCに向かってますし、年齢的にも回りはとやかく言わない。
でも姿勢はピンとしゃきっとしていた方がいいです、見た目美しい。
街中で綺麗な女性やきゃわゆい女の子が歩いていても
歩き方が変だと「もったいないなぁ~」と思うんです、凄く。
だから自分でも気をつけるようにしているんですが、
机やPCに向かっている時はずえったい姿勢が悪いと思うんですよ
視力が悪いのも相まって  ホント猫みたいに丸まって下描きやってます。
最近また視力が落ちたような気がするので何とかしたく
ある方のブログのお蔭でバランスチェアというものに興味を持ちました。

私が気になったのは ノルウェーのHAG(ホグ)社製品のバランスチェアです。
d0093433_14195543.jpg
私が行ったお店には類似品で、その中でも少々お高めの椅子がおいてありました。
おじさん店員さんが倉庫にしまってあった椅子色違い二台を持って来て
「すぐ組み立てます!」と言って組み立ててくれたんです  色違い二台とも
素敵な笑顔を振りまいているおじさん店員さんに抵抗する精神力が無く
お買い上げしました。(苦笑)

座り心地は悪くないです、姿勢も良い感じ ・・・でも
調節が私に合っていないのか『すね』が痛いです
椅子の造り上すね当て部分に体重がかかるようになってる、すねを鍛えろと?(笑)
あと、足が冷えて冷えて大変  これは慣れません、要対策!!

う~ん、先々週TV放送された 
『椅子に座って5分☆ビリーズブートキャンプ』をやると体温まって良いかもwww
[PR]

by nino0w0 | 2007-11-19 14:40 | ■日常の出来事漫画 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-11-22 00:33
展示してないんかい! で、組み立てるんかい!!
これで笑顔振りまかれたら、たしかに抵抗する精神力は著しく下降の予感!!!
にのまえさんの(苦笑)が凄く伝わります。(苦笑)
でも、憎めなそうな店員さんですね!(笑)

椅子は使ってると慣れていくんでしょうかね?
おじさん店員さんに「良かったよ~」と言える日が来ることを祈ってます♪
Commented by nino0w0 at 2007-11-22 10:25
来店したのは閉店一時間前くらいだったので他のお客さんも少なく、1 to 1でしたw 
えぇ、もぉ、爽やかな笑顔のおじさんでした☆

椅子は悪くないですよ、すねが痛くなったら体を動かしなさい!というサインだと思えば良いから 問題は冷えくらいです。
色々対策をこうじてみますよ~。

<< バランスチェアで初落書き。 生涯共にするお客様が増えました。 >>