無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アルミ毛布(シート)、使ってます。   

今年の春だったかな、アルミシートを購入したのは・・・。
随分前からその存在だけは知っていたんですが
何それ?みたいな感じで長い事傍観。
保温力があって暖かい 暖房機器も不要になって電気代節約
そして驚きの軽さ とか何とか。
へぇ~ふぅ~ほぉ~
自分の体温で何とかなるならば、それに越した事は無い
母名義でやって来る冊子の通信販売カタログに
NASAの技術がギュッと詰まった『スペース暖シート』なんて
アルミシートが載ってました。

NASAの技術を転用したハイテク毛布
  素材:アルミ4層構造(不織布+透明ポリエチレンフィルム
    +アルミ+透明ポリエチレンフィルム)

なんか凄そうなものもあるんですね
ネットで調べてみると防寒用品として防災グッズに入れたりするとかで
種類も色々~ お値段も色々~ そして評価も賛否両論~
だってモノはアルミですから・・・ あぁ蒸れるのね、蒸らして暖かいのね。(笑)
試してみたいけれど結構お高いんですよ、スペース暖シートw
そんな時、100円ショップで防災グッズとしてアルミシートが置いてあったので
どんなものかを試すのにはコレで十分か~ と思い、購入しました。

・・・これは~・・・寝る時にお布団の上部分に差し込んで使う方がいいっぽいです
だって、シャラシャラうるさいんですもの~。(お高いものならどうなんでしょっ?)
ひざ掛けの上に置いてみたが、軽いが故にスル~っと滑って落ちてゆく。
そして見た目もなんだかな
なので今はお布団の上部分に差し込んで使ってます
困るのは人体から出た水分、空気の通りを遮断するアルミですからこもるんですよ。
体から水分かなり出るんですね アルミにびっちり水滴が!
お布団が湿気るので工夫が必要です。
う~んまぁ、電気敷き毛布を使わないと
朝目が覚めると体が冷たくてガッカリ というのが少なくて良いかな~。

お布団に入っているんだから、ぬくぬくしていたいんですw

コチラにも使用後記事有。
[PR]

by nino0w0 | 2007-11-20 11:22 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 落っこちた武者。 バランスチェアで初落書き。 >>