無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 親父様、ご帰還。   

うちの親父様、お仕事関係のお付き合いで来年オリンピックが開催される
中国へ旅立ってました  で、昨日無事に帰還。
おいおい~、年末でもないのに国外脱出ですか~?
ぬ・・・・・・よくよく考えると脱出というのも変な感じがします
日本人で日本育ちなのに脱出だなんて・・・ そんなに日本に不満が?
まぁ、それはさておいて。

「お土産は買ってこん(買ってこない)、何が入ってるか分からん!」
と言ったにもかかわらず、何やら嬉しそうに膨らんだバッグを見せる親父様。
中から出てきたものは
紹興酒八本に別のメーカーの紹興酒三本、それと胡麻入りチョコレート六箱
鉄観音烏龍茶の茶葉  ・・・めっちゃ食品やん★
それと路上押し売りで購入したと言っていたガラスのような加工品。
翡翠とアメジストっぽい見た目ですが・・・きっとガラス加工品
三つで¥2,000のところをプライスダウン! ¥1,500で購入したとか。
あと女性陣に紐つきのちっちゃいアクセサリー大量
孫にパンダヌイグルミが縫い付けてあるパンダ柄リュック。(これは可愛かったv)

フ 何だかんだ言っても買ってくるんだな?(笑)
目的は御遊びで農村やら山・アトラクションやら寺院などを観光
それらスケールの大きさに土産話にも華が咲く
(なんだい、本場京劇を見なかったのかいw)
二十年くらい前に訪れた時は市民の皆さん昔ながらの中国の伝統衣装(特に男性
服の名称思い出せません・・・)を着ている方がほとんどだったそうですが
今回はまったく見かけないと言ってました 時代の流れですかね~。

友人の中国旅行も聞くと路上での売り込みが大変激しいみたいですね
とにかく、怪しげな物を売っているとか・・・。(ナニ?怪しげな物って)
一度は訪れてみたい国ですが、なんだか怖いですね~
押しに負けて買ってしまいそうで。(苦笑)
[PR]

by nino0w0 | 2007-11-26 11:42 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 素敵なステッキーとリンちゃん♪ 秋深まりし・・・。(修正しました) >>