無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 出来るだけ自分にガッカリしてはいけないそうです。   

最近良く思うこと  それは、『脳ドックを受けたい』(でも脳ドックは結構費用が掛かる)
大丈夫かーっ 自分ーーーっ!!!?
という事が、今に始まったことではありませんがここ最近多すぎる・・・。
脳萎縮、進んでるんじゃ? 若いからって油断なりませんよ、コレ。

小学校の頃、廊下掃除担当の生徒が美しく磨き上げた廊下を
ルンルン♪と歩いていて見事にひっくり返り後頭部を強打
脳が激しく揺さぶられたせいか、嘔吐の嵐。(←お食事中の方すみません)
「頭を強打したとき嘔吐するのは、人間の生理的なことで心配ありません」と
脳外科の受付の看護婦さんにあしらわれちゃいました★
ま、それが原因だとは言いませんが
物忘れが激しくって・・・。
しかも記憶に無い 思い出せない 触ることさえナシ
印象づけて深く記憶する なんて、意識しないとやらないもので。

絵を描いたり楽器を扱うんだから右脳は良いんじゃないの? 
て言われますけどっ
楽器の講師とも話しましたが 「そんな事華い」 そ~です!!
(記憶に関することは・・・左脳かな?)

自分にガッカリ 良くありますが、これはやらない方が良いそうです
精神的負担が非常~~~に大きそうです。
[PR]

by nino0w0 | 2007-12-04 10:12 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-12-05 14:51
ですね~、病は気からとゆー様に、気持ちは大事と私も思います。
気から病にもあるかと思いますし。(汗)
いきなり重い書き込みで、スイマセン><

で、そんなことがありましたか!嘔吐するほどとは、結構強く打ったんですね><
う~ん、、にのまえさんの忘れる特技を最大限に発揮して、
自分のガッカリも忘れてしまえればいいんですけどねぇ。(えー)
や、冗談はともかく、
脳ドックを受けて、安心して、精神的にも楽になるのも、
いいかもしれませんね♪
私も子供の頃、体温計が42℃を振り切ったことがあって、(汗)
その時に脳細胞が死にまくったかなぁと心配になることががが!!!
Commented by nino0w0 at 2007-12-07 17:57
いえいえ 病は気から とは、よく言ったものです。
ホントそう思います、気持ちが沈んでいると空気中の細菌やら何やらバリア機能(免疫)が衰えちゃいますからね 気の持ちようは大事です。

それまで頭を強く打つと嘔吐する なんて知らなかったので、「オイ自分大丈夫か?このままお馬鹿になるんじゃないかッ!?」と心配したものです
結果は・・・ど~なんでしょっwww
物忘れしやすくて困る反面、とうとうさんのおっしゃる通り辛い事も忘れやすいんですよ
・・・どうなの この症状も良くないのでは? と、これまた心配です。(爆!)
そのせいか、いやにポジティブな面があるのでズゴ~ンと落ち込んでも早い段階で浮上しまス   が、学習能力が・・・。(苦笑)

すみません お心遣い、ありがとうございます

<< 完結? インタヴュー ウィズ ... ジョージアミッション ・・・後 >>