無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 複雑化する御家騒動。   

今年の後半から表面化してきた姉の寿に対する御家騒動
ここしばらくは水面下に沈んでいて安泰だったのですが
最近になって情勢が変化してきました。
一言でいうなら「なんて縁起の悪い」という事が重なり、
それが原因で更にもつれる。

仲人さんの体調が悪くなり、強行突破の結納もお流れ
そんな事実を肝心要の花嫁となる姉は知らず・・・
どうやら相手方関係者と私らの従兄弟・親父様もろもろ
影で暗躍している模様。

「あの子は厄年だから、前も問題を起こしたのは厄年だった
私が入院したのも厄年だった」と母は言う。
厄年・・・
「今年は厄年だーっ!」や、「よくよく考えればあの年は厄年だったな~」
というのが念頭にあれば、その年起きた都合の悪い事は厄年のせいになりそう・・・
細木数子さんの言葉で言うと大殺界か!?(笑)

本厄は男性の場合は、数え年で25歳、42歳、61歳、女性の場合は19歳、33歳、37歳
(数え年とは、生まれた時点を「1歳」とし、以降元日(1月1日)を迎えるたびに1歳加える)
ほぉ~、数え年はそんな数え方なのか・・・ 
となると、姉は厄年に当たりませんが・・・ まぁイイか。
目に見えないから理解しなくても良いかな~なんて思う事も、実際何か起きたり
気をつけたほうが良いというのがあると何気に怖いです
縁起や心霊系の世界。

とりあえず仏壇の前に座って円満解決を祈願してみようかな・・・。
普段、神様やご先祖様にお願いなんてしないんですがね~
だって、お願いするだけの見返りや何かをしてあげているか?と問われると
何にもしていないので。(汗)
そのかわり と言っちゃぁナンですが、感謝は良くしてます。
[PR]

by nino0w0 | 2007-12-07 12:00 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 中間マージン、どんだけぇ~っ!? 完結? インタヴュー ウィズ ... >>