無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 し、知らなんだ コミスタ教室・・・。   

セルシス社のコミックスタジオ4
結構先のアップデータ予定を組んであるんですね ふぅ~ん。
・・・て、何だ これ!!?
『森の熊太郎さん コミスタ教室』 !!?
へ、へぇ~・・・
いつの間にかこんなコーナーが出来ていたんですね~ 知らなんだ・・・。

3に比べると4はツールパレットが結構大きく見えるなぁ、邪魔そ~ぅ。
いつも思いますが、パレットや設定の欄の配置具合
どれを何処に配置するとベストポジションとして落ち着くのか考える。
今の配置だとテキスト入力のとき下のボタンがい~具合に隠れる
いちいち ちょっとだけ上に移動させるのが面倒だが
今いいポジションが思い当たらない

あぁそうさ ショートカットを覚えればいいのさ 分かっているさ
でも左側に置いてるキーボードを触るよりタブレットでやった方が速いのサ★
(マウスはPCデスクの広さ上キーボードと一緒に使えない フフフ)
使っているショートカットは
アンドゥ・リドゥ・全選択・消去・選択範囲解除・太さ変更くらい。
そうだな~ 欄の配置大改造や、もうちょっとショートカットを覚えきゃ☆

(セルシス 森の熊太郎さんコミスタ教室は コチラ
[PR]

by nino0w0 | 2007-12-13 11:41 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-12-13 23:08
私も今知りました! コミスタ4買ったら参考にしよう!!
個人的に、カラー絵・カラー漫画の描き方に特に興味があるのですけど、
そこへんやってくれるといいなぁ!
Commented by nino0w0 at 2007-12-14 10:38
とうとうさん コミスタ4お買い上げ予定ですか!?
私も購入予定ですw その代わり、かなりお得に購入予定ですwww

次のヴァージョンが発売されたからといって簡単に買い替えたりしない人もいると思うので、前のヴァージョンの使い方なんかもそのまま載せて下さればいいと思うんですがね~
4はカラーの使い勝手が良くなった という事なので
コミスタカラーを使ったコンテストなんかもあると楽しそうですけどね☆
単に画力の問題では無く、どんな風にコミスタで色んなカラーを表現できるか? みたいな。

<< 空気、乾燥しているんでしょうね。 いろいろあるので年賀状もやばいなぁ。 >>