無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 時代物退治屋のイメージ落書き。   

「新いきなり次回予告」から始まった
退治屋稼業平安絵巻 -あやし平安絵巻-
ノリと勢いだけで始めた時代モノ退治屋漫画の
イメージ落書きと、ただの落書き置き場です。
参考資料いろいろ欲しいな♪

時代モノ退治屋のモト記事はコチラ

久しぶりに法師じゃんくすが描きたくなったので落描きってみた
ヒゲの無い午前中の様子w
d0093433_235482.jpg


ジャンクスさんといえばヒゲなんで付けてみた どどど、どうかなぁ。(´艸`)
d0093433_2112074.jpg




※下に行くほど古いものです。

ひょっとすると何処かに登場するかもしれない法師の菩琉倶(ヴォルグ)さん
イメージを絵にしようとペンタブ直描きで落書き。
d0093433_2053854.jpg
下半身がちょっと変てこりんwww


お前誰だよ!と自分でもつっこみたくなるキャラクター
当然ネタばれだが誰だよ?過ぎる上に作品に登場する頃には
絵柄も変わってるだろうからキニシナイ!の第二段!!(まて)
d0093433_10444100.jpg
さぁ、退治屋稼業キャラクターのどなたでしょう 注:ふぇいすじゃありません
あやし退治屋一話には体の一部分が登場 済・み♪ でも実は
↓下方に載せている”漫画ぽいものが描きたくなり”の一枚目にも
この人は居るのだ☆(知らんがな)
鉛筆落書き絵のまま載せようか思いましたが時間が取れたので清書
・・・のくせ相当適当、トーンなんか途中で切れちゃってるし。


落書き~。
d0093433_1285994.jpg
ところで8年ほど愛用した”ゼブラ:エアーフィット”シャープペンシルが壊れ
現在筆圧が少なくて回転発動しない、”三菱:クルトガ”使用中
同じB2芯を使っても力が入っているのか何なのか
濃く描けて、そしてあっという間に芯が減る減る。
芯を使い切った達成感を味わうにはいいのだがコスパ悪w


↓ に関連してシリーズ?のおまけ、いや~白くてファイルサイズ軽~...( -_-)
退治屋設定の中のひとつにシャイン=ルーファルスとジャンクスの実家が近くて
幼馴染みとか、ルー兄弟の家庭教師をしてたとか。。。何故ルーが
ジャンクスを目の敵にしてるのか分かんないけど(嫌がらせするから?)
時代モノでもるーはじゃんくすに厳しい目を向けてます、その理由は-・・・。
d0093433_14204991.jpg

↓ に関連してシリーズ?五枚目、最後の一枚 まぁ見てのとおり・・・
いや、見て分るか全く不明ですが”かいざぁ”です。
これ以上のネタバレはありませんが、流石にという事で
一部装飾と文言だけは暗でヨロシク!w
今回五枚描くにあたり、珍しくアップで見てほしいと思える仕上がりになりました
やっぱり液晶ペンタブレットのお蔭ですかねぇ♪
隠されていないものは漫画最終話コミック内で公開予定です。(いつだ!)
d0093433_1641882.jpg


↓ に関連してシリーズ?四枚目 番外編(人間)お爺ィさんt達。
このキャラクターは誰もお呼びでない?でも描いてみたい~でした。
文句はデタラメ古文ですが内容は何気に考えて入れています。
あと残り一枚、ちょーっとやっつけ感漂ってますッ。(><)
d0093433_0563944.jpg



↓ に関連してお化け三枚目、最強の式神”ふぇいす”
藁靴がうまく描けませんでした。(´_`。)
左上のモノは画像を重ねた動画みたく表現したかった
ココ、一応笑うところです。(割と上手に描けたお顔が小さくて見えない、無念)
今回描くにあたり隼が猛禽類ではなくインコ等の仲間という分類にちょっと納得。
d0093433_15523921.jpg



↓ に関連してお化け二枚目w 陰陽師の式神”,ふれあな”&”呂是太”
ふれあなは美化率200%、熊は毛並みをどう表現したらいいものか悩みこうなった。
d0093433_232159.jpg



参加型コミュニティ『退治屋稼業』三人の主役の内の一人
ミーナの誕生日決定祝い
(といってもお祝いの文言が入っていないことに今気づく。。。(滝汗)
候補に三月三日と3月7日があり三日だと時代モノ退治屋と合う~
みたいなお話があり三日決定となったのでじゃぁ”みぃな”でいこう!となりました。
は、そうだ、今日は八月十三日、お盆という事で夏、お盆 お化けだー!!!
d0093433_11502721.jpg



絵描きから離れてて久しぶりに漫画ぽいものが描きたくなり。 の第二弾
いかに未熟な手書き背景をアイテムやトーンで誤魔化すか、勝負!
d0093433_1640638.jpg


絵描きから離れてて久しぶりに漫画ぽいものが描きたくなり。
台詞はご自由にどうぞ。(をい)
d0093433_18514465.jpg


(BTドレス氏のブログを拝見して久しぶりにジャンクスさん描いてみましたが・・・
世間では二十代後半とか三十代とか年齢予想されてますが、こいつはぁもぉー
四捨五入すると半世紀生きてるかも?って感じになりました。
若いジャンクスさんなんか想像出来ない。。。(笑) あ、ヒゲ忘れた!
d0093433_1592485.jpg

d0093433_00483763.jpg
デッサン本を参考に新しいツールを使ってデジタル落書き
法師じゃんくす、水っぽい柄はン年前に描いていたものを再利用
d0093433_11884.jpg
式神ふぇいす、デッサン本無しでこんなん描けたら良いナ☆(爆

d0093433_1582322.jpg
今は閉鎖された”マンガ読もっ!”に投稿した時代モノ退治屋漫画の表紙一部
当時将来の健康状態に悲観し適当プロット画から漫画を描き起こした
恐ろしい程ガッツを出して描いた作品でした、全三話予定。

d0093433_17175928.jpg
お前誰だよ!と自分でもつっこみたくなるキャラクターさん
当然ネタばれですが、誰だよ?過ぎる上に
出演する頃には絵柄も変わってるだろうからキニシナイ。(をい)

d0093433_17171523.jpg
姫Verミーナ

d0093433_1740964.jpg
番外編に出したいと思っていた、佐伯画廊さんの退治屋キャラクター
ちょっぴりだけど本編入り! しかも神様だ!w 
以前描いたモノと同じ構図だった(駄) もっと土臭くしたいです!
ところで彼の頭、アレは髪の毛・・・なのだろうか(ドレッドヘアーの究極版!?
それともストリートファイターに出てくるダルシムさんのようなペイントなのだろうか・・・
近々佐伯さんに訊いてみようと思う、あ、ついでに後頭部はどんななのかもね♪

d0093433_16421887.jpg
大変なネタバレ画像ですが漫画になる頃はきっと変わっているであろう
カイザーの髪型と紋様のデザインに苦悶しながら描いた絵
原画を無くしたら困りそうなので貼ってみました。
実は↓下の方に過去、同じく紋様と髪型をデザインしたものがあったりします あわゎ
カイザー、どうしたら君を素敵に描けるのだろう・・・
というか、カッコ悪くても良いから君の描き方を安定させたい。(切実)

d0093433_1650584.jpg
退治屋稼業キャラクターのフェイスファンクラブ会長、蒼様発案の私キャラ物語の冒頭シーン
・・・なんちゃって です
本編製作を無視し、いつものように脱線しています♪(をい)

d0093433_16503925.jpg
退治屋稼業キャラクターのフェイスファンクラブ会長、蒼様発案の私キャラ
もやもや妄想しながら、見た目をより原画に近づけてみました。
何故目が のの字 なのか?
目が描けないからです、どーしてもお醤油顔になってしまうのです
私としてはそれで良いのですが、絵的に華が無さ過ぎてこの様な事態に。
(でも のの字 でも良いような気がしてきた:笑)

d0093433_15101298.jpg
退治屋稼業キャラクターのフェイスファンクラブ会長、蒼様から発案頂きました
蒼様が書かれた元画像に対して(角度的に)泣き黒子が見えない や
髪にウェーブがかかっていない とかありますが、ワタシです。(笑)
呪術に長けていて筆で蟲を使役したりとか色んなアイデアがありましたが
私がこのキャラについて考えると
自分に似てくるのかどんどんお荷物になっていきます。(苦笑)

d0093433_9483660.jpg
昔に比べて明らかにより良く進化した安部さん。
安部と安倍、字が違うんですよ~w

d0093433_15504411.jpg
2012年から創作がんばります!
という事で優先は時代モノ退治屋-本編-
創作途中の番外編は休止します。

d0093433_1127196.jpg
d0093433_11271640.jpg
「退治屋稼業~退治屋VSマダム・バタフライ」を執筆されている佐伯画廊さんの
退治屋キャラをお借りする予定です、下の漫画は思いつき。

d0093433_15581245.jpg
ふと頭に浮かんだ続編の適当描き、ペン入れは無し
下書きはPCに取り込んでからの指示(直しや調整)・遊んで描いてる部分・
適当に描いた部分が多いのでなかなか他人には見せられません。 ←駄目な人

d0093433_164014.jpg
デッサン練習がてら猫娘 ・・・デッサンも大事だが漫画を描かねば。
d0093433_163711100.jpg
d0093433_14591917.jpg
今日(京)の酔っ払いw


d0093433_05715.jpg
陰陽師のジャンクス、烏帽子が少し短いか・・・
分かってます、私はイタイ人ですっっ。

d0093433_15142974.jpg
ちび猫娘w


d0093433_18405855.jpg
いわゆる続編のお話。(本編描いてません)  こら


d0093433_16152628.jpg
久しぶりに和カイザーを落書き  もぅデッサン狂いなんてなんのその。(駄ッ)
そういえばここの記事欄にはりつけた画像多くなってきました
一つの記事枠に一体何枚貼り付けられるんでしょうか???


d0093433_1171366.jpg
”みぃな花魁” 先日借りてきた時代劇DVDの影響で落書き。
ここの平安絵巻予定ではないのですがどちらかというとこっち側(笑)なので貼付けました。


d0093433_854323.jpg
番外編で登場させようと思っていた女性。
あの装飾品の元持ち主 ・・・っぽい。

d0093433_2225520.jpg
2008/6/6進められない残念な自分。

d0093433_849461.jpg
BTドレス氏のインディーズコミック投稿に触発されて久々に描☆

d0093433_8541545.jpg
ホントの落書きw

d0093433_8314927.jpg
落書きの鉛筆線画にSAIで色をのせました。
姫ヴァージョンのミーナ、まつ毛ビシバシで強力目ヂカラ☆

d0093433_9143354.jpg
桃の節句キャラと時代モノ退治屋キャラとのコラボレ~ション。
ジャンクスの口の悪さ、彼は悪くありません!! 悪いのは私です。(笑

d0093433_108293.jpg
シャナビスの初期デザイン、正直この人だけは枠から外れていますよ・・・
だってねぇ、こんなつんつく頭だしスニーカーだし衣の柄が。(笑)
炎を操る方、問題児でお取り扱いしようと思ってます。

d0093433_8543780.jpg
2009・1、インフルエンザ流行中★
私の回りにもやって来ました、気をつけないと!
で、なんとなく猫娘さん ・・・はっ!ミーナはお魚じゃなくてお肉好きでした!!(汗

d0093433_8542949.jpg
本編と番外編を合体させる事になり、後から必要だった子を急遽デザイン。
えぇ~と・・・子ジャンクスです、子カイザーと差分する為に髪は全てアップ。

d0093433_8561945.jpg
新いきなり次回予告で考えた内容では謎が多すぎるので番外編も考えてます
今は調子が悪く漫画制作そのものが停滞してますが、そのうち描ければ良いな。(汗)
これはその番外編の、かなり適当な、なんちゃって予告です。
ジャンクス外伝に触発されて久しぶりに絵が描きたくなりまして。

d0093433_11182250.jpg
猫娘に捕獲された鳥漢さん、このサイズの隼を軽々と持てる猫娘は相当怪力とみた☆

d0093433_924177.jpg
またまた赤っ恥覚悟の鉛筆線無修正画。(手抜きもいいところです)
私の妄想には色恋沙汰が無くてトキメキに欠けますねぇ、これで精一杯ですよ。(笑)

d0093433_9284777.jpg
鳥男さんの衣の柄を手描きしなきゃならない!!?の事態に現実逃避で落書き。
更に気の迷いでIllustStudio (仮) パイロット版で着色
苦手な”アナログ下書き無しのタブレットでPC直描き”です★

d0093433_8515355.jpg
前回に引き続き和装ミーナ いにしえの猫娘 第二弾
”嘘っぱちな巫女衣装で軽やかに舞う猫娘”
久しぶりのグラデーションカラーに件のソフトで挑戦!!
袴はテクスチャを入れたのですが縮小リサイズで見えなくなってしまいました★
(全体が黄色っぽい・・・きっと夕方なんでしょう♪:爆)

d0093433_8571691.jpg
コミックスタジオ4になって初めてのコミスタ・カラー。
カラー表現機能を大幅に進化させた!というだけあって色々出来て
凄く便利になっているようです♪

d0093433_11712100.jpg
爆破ーッ! 護って下さいーッ!!
・・・いや ただ、それだけです。 (あ、左袖にトーンを貼ってしまっている★)

d0093433_9321358.jpg
製作に間が開いたので絵柄が変わってます★
ジャンクスはムサイからモテないのか?というお話があったので、なんとなく。(笑)

d0093433_9555641.jpg
かの有名! では無い、安部明さんw  イメージとはちょっと違うんですが・・・もういいや。(をい)

d0093433_9135948.jpg
漫画内のワンシーン、要手直しなので公開w
・・・ちゃんとペン入れした陰陽師(ジャンクス)を載せるのは初めてですね。(苦笑)

d0093433_8575017.jpg
鳥漢が大きすぎるのか、猫娘が小さいのか・・・アン・バラーンスっ!
コミックスタジオ4使用、あまり変わりません? ペンの筆圧調整が上手くいかず苦戦中

d0093433_10211820.jpg
本編で説明しきれない分を別途描くか!と恐ろしい事を考えています。
(仮)『退治屋稼業平安絵巻-蒼炎の○○童子-』
○○にはとある文字が入ります、勘のいい人ならばピン☆と来てしまうかも。(笑)

d0093433_11512531.jpg
「俺の靴返すにゃ!」 猫というより猛獣!? 目つき怖いです

d0093433_11153629.jpg
・・・空間の使い方が下手です。

d0093433_11443323.jpg
指が使えなくなる前に描いた
赤っ恥覚悟の無修正髪おろしバージョンの陰陽師ジャンクス
無修正なのでアレなんですが・・・ 何、その左側の姿勢?という感が・・・。
夕方になるとシワと髭が目立ってきます。(笑) 当時こんな陰陽師いてたまるかッwww

d0093433_11114515.jpg
直毛からフワリ♪と風を感じさせる髪に進化したカイザー 彼はいつもの服が似合う。
(センスの問われるタトゥー、描く度に違う・・・)
ただでさえガタイを大きく描いてしまうのに、この衣装だとBig感UP★

d0093433_1195147.jpg
「新いきなり次回予告」には出ていないけれどミーナ 衣替えが多い予定 ニャァーッwww

d0093433_1418598.jpg
服の柄をテキトーに入れて、かなり目にうるさい・・・
キャラクター原案者BTドレスさんのフェイス年齢設定が若かったので
昔描いた退治屋漫画より若返ってます ・・・というか、進化した と言わせて!!(笑)
[PR]

by nino0w0 | 2017-07-26 02:53 | ■退治屋稼業Illustration

<< アガーにド嵌り中。 時代モノ退治屋の脇話を。。。 >>