無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 懸賞:アインぬいぐるみv   

某所で 『カウボーイビバップ』 の事が話題になっていたのでついつい輪へ参入。

『カウボーイビバップ』と言えば、アニメファンなら知らない人はいないくらい
有名な作品ではないでしょうか?
1998年にテレビ東京とWOWOWで放映され、その人気の高さから
2001年には劇場版も公開されました。

らしいです。(-『カウボーイビバップ』がテレビ東京で放映された事の不運-より)
・・・そんな昔の作品だったのか・・・振り返れば時が経つのは早いものですね。

掲示板に色々書き込まれているのを見て、
当時映像関連の商品に同封されていたアンケート葉書に答えて送ると
抽選で バンタイ『特製アインぬいぐるみ』が当たる!というキャンペーンを
やっていて見事当選していたと書き込むと「気になる」という書き込みをいただき・・・



テレビ東京では色んな諸事情により一部話数のみの放映だったので
ど~しても他のお話が見たくてレーザーディスクを購入。
当時はDVDが出始めた頃、商品にはDVDも有り
取扱店の店員さんも「これからはDVDの時代ですよ」と言ってくれたのですが
デッキが無くて観れないなら意味がない!のでレーザー購入。
そしてぬいぐるみ欲しさにせっせと葉書を投函し続け、見事当選
・・・きっとオープニング曲『Tank!』の楽譜が欲しい!と書いたのが良かったんだと思う
グッズにもピアノの楽譜が出てました。
アレはカッコイイ!名曲です、今でも色んなTV放送の中で聞きますね。
エレクトーン用で『Tank!』のアレンジされた楽譜二種類持ってますが
なかなかカッコ良く弾けません~。
作曲者:菅野よう子 演奏者:シートベルツ 万歳☆
このアニメのお蔭でジャズに興味を持ちました、影響は大きいですw

・・・ん?話がずれた アインのぬいぐるみの話だったのに。(苦笑)
当選した 特製アインぬいぐるみ↓
d0093433_912763.jpg
・・・・・・普通にコーギー犬のぬいぐるみの方が可愛いと思う・・・あぁっ!、いやいや。(爆)

d0093433_9142214.jpg
そうか、アインには尻尾が無いのか・・・。(笑)

残念なのは、バンタイが懸賞として作りました!を証明するものが何一つ無い事。
タグ(?)も無し、首飾りにも何も無し
あるのは「当選しました」の紙切れ一枚、これは無くせませんね~。
でも、送られて来た時は凄~く嬉しかったです!
[PR]

by nino0w0 | 2008-01-23 09:26 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by ああ at 2012-10-06 22:18 x
ぶさいくw
でもいいなぁ
Commented by nino0w0 at 2012-10-08 10:21
こんにちわ、ああさん

ぶさいくww
たしかに犬のぬいぐるみとしてみると不細工かもw
ややや、これはアイン!そんじょそこらのワンコではありませんぞ!!(笑)
頂いてかなり経ちますが現在も大切に飾っていますv

<< 懸賞:ちっちゃフィギュア 思案中~、ふふ。((仮)退治屋... >>