人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 遠巻きに・・・ですか!?(笑・・・えない)   

今日、姉の旦那様の事について家族女性陣が談話してました。
そして話が広がっていき
「成長してないカンジだよね」
「子供優先じゃないんだもん」
「大人がアニメ観たり漫画読んだりTVゲームすると思わなかった」
「私は子供の頃読まなかったから今漫画本読まないけど
 大人って漫画読まないと思ってた」
「子供の頃やってる事は大人になってもやるんだよね でもね~」
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
私なんて読むだけじゃなくて、描いてますがッ★
あ”あ”っ! ココロが ココロが苦しいです!!

今の親御さんの理解度はどうなんだろう
私の親は趣味でも 「稼げる・食べていけるならいい」 という感じですが・・・。
コミックマーケットで稼げる方は稼げますからね~。

by nino0w0 | 2008-02-04 14:59 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(6)

Commented by toutou_net at 2008-02-05 05:27
コ、ココロが苦しい!!!
きっと姉の旦那様の趣味なんですよね~。
帰宅して、釣り道具を手入れして、
休日に釣りに出かける、釣りが趣味な人と同じかと思うス。
ただ、趣味がアニメや漫画やゲームなだけで!!!
そーゆーことにしてくれないと、私もホントココロが苦しい!!

だけど、子供の面倒見てくれないと、子供が可哀想ですね><
子守唄に漫画を朗読してあげるとか!(えー)
Commented by btfleam at 2008-02-05 18:06
確かに心が痛む会話ですね(笑)
趣味はマンガ描きです!とは他人にはあまりいえないものですし・・・。
プロ並みに描ければ恥ずかしくもないのでしょうが、僕の作品なんてとても人に見せて「おお!」と思われるものではないですし(ナハハ)
家族はマンガを描いていることは知ってますが、他人には知られたくない趣味です(苦笑)
Commented by rock_on_masahiro at 2008-02-05 22:37
ハ…ハハ…
心が痛いですね…
●●歳にもなって漫画を読む、描く、ゲームする、アニメ観る…ってな感じで生活してますから…
他の方々も仰られるように「趣味」ですからね。
(ゴルフや野球観戦されてるお父さん達と同じなんですよ)

幼いお子様はスキンシップが大切ですから、、お子様と触れ合う、戯れる…ってのは性格にも影響があるらしいのでめっちゃ重要です。
趣味に没頭するのも良いけど、親として今だけではなく将来を見据えるべきではないのかな?…とも思いました。
(未婚な上に子供もおらんので説得力が無いです…)
Commented by nino0w0 at 2008-02-06 11:23
趣味だから!と堂々と胸を張って「絵を描いています」と人に言うと「水彩画ですか?油絵ですか?」と言われちゃいます
PCでのイラストや漫画系は選択肢に入ってないことがほとんどですね★

あ、とうとうさんの漫画の朗読w それは面白そうですよ!
絵本なら情景の説明文が付いてますが、漫画は絵で表現してあるから語り手が自分で考えて言葉で表現しなくてはならない
難しそうですよ、それって☆

ドレスさん、商業誌でなくともバリバリ活躍!だったら胸を張れそうですがw
日本の漫画界は凄いですからね~

まさひろさん 全て当てはまりますか 痛いですよね、ココロ★
半分は外に出て体を動かせ!という気遣いもあるのかもしれません。
お義兄様は幼い頃の家庭環境のせいか、父親は子供とどう向き合ってるというのがあまり分かっていない(私の母談)らしいのです、虐待が受け継がれていくのと近いような感じでしょうか。
実際子供を持ってみないとわかりませんがね  でも、子育て大変 色んな言葉や行動を外から覚えてきて微笑ましくもあり怒っちゃったり。
Commented by 海月 at 2008-02-12 09:08 x
どうも〜。こちらでは、お初のカキコです。(^^)ノ

にのサンは、家の人に漫画描いてるのって、秘密なんでしょうか〜〜? (^^;
ちと、気になったもので〜ww
趣味で漫画描いてます! なんて、、、私も他人に言えないけど。。。;orz

漫画の朗読というより、漫画見せながら吹き替え! って、昔やりましたね。。。妹に。。。我ながら迷惑な姉だぁ〜。(^^;>
Commented by nino0w0 at 2008-02-12 10:58
おお、海月さん こんにちわ!

あ~・・・あえて「漫画描いてるよ!」と公に宣言したわけではありませんが、分かっていると思います ウ・フ・フ。
漫画描いている時は参考資料をどば~っとまわりにはべらせていますし、ちょっとした絵を甥っ子・姪っ子に描いてあげると「アンタはやっぱり上手にかけるわね」と言われますから。

『漫画見せながら吹き替え!』 www~ 紙芝居とは一味違うゼ☆
一人でですが、私もやった事ありますゼ★★★
声優さんや俳優さんなんか、練習としてお役立ち?(笑)

<< 使い倒したぞー☆ 投稿スペース、それにコンテスト!? >>